初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2012/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/03

今年も蛍を見に行って来ました

暗くなると同時に、蛍が飛び始めましたよ~

そして、小怪獣の手に蛍が



光を放ち、飛んでるのは素敵ですね~

年々、明らかに数が減ってるのを実感し寂しさも感じられます

来年もまた、姿を見せて下さいね~

るなさんも蛍の光を目で追って、ビックリしたりしてました


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~




ゴールデンウィークのお話です

小怪獣、念願のるなのお父さんに会いに行って来ました

知ってる方もいると思いますが、るなのお父さんがいる所は、

平塚にあるメリージョイさんです

メリージョイさんは、ドックランとカフェがあり、それを目的に行ってみました。

るなのお父さんが、ここの犬舎でと詳細をお話すると、

るなのお父さんに会わせて下さいました

るなのお父さん、マーク君です



どうですか?似てますか?

マーク君はアメリカチャンピオンです

マーク君、とっても穏やかな子で、スタッフさん曰く、とっても性格が良いそうです

るなも性格は穏やかないい子なので、パパ似ですかね~♪





ランで親子でかけっこ~

こんな風景見れるとは思っていなかったので、感激で~す

カフェのフレンチトーストも美味しかった~

短い時間でしたが、とっても充実した時間でした

メリージョイさん、ありがとうございました


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~



カメラを新しくしました



飛行犬を撮るべく、いざ、ランへ~











カメラの性能は抜群ですが、私の腕がついていけてません

次回はバッチリ、飛行犬撮りたいと思います


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~


暑い日々が続きますね~

春ってあったっけ?、急に夏がやって来た感じです

日中は暑いので、夕方涼しさを感じるようになってきてから、

今日はるなさんのシャンプーをしました



綺麗になった?

シャンプーしたのに、見た目にあまり変化がありません

年のせいかしら?って言う程、年は取ってないか

シャンプーのせいかしら?

そう言えば、年末から今年に入ってほぼ毎月サロンでシャンプーをしてもらっていました。

やはり、プロの仕上がりは違うな~と思っていたのですが、シャンプーするたびに皮膚に湿疹が出来て、回をおうごとに酷くなって。

1度病院で診てもらったら、色素沈着で湿疹ではないですと。

でも、そのサロンでシャンプーを、してもらわなくなったら湿疹と言うか、色素沈着は無くなってもとと通りの皮膚に

先月、近所に個人のサロン店を見つけてシャンプーしてもらったら湿疹は出来ませんでした

やはり、シャンプーのせいだなと実感

オーナーさんも凄く感じがよくて、自宅からも散歩がてら行けるサロンなので良いのですが、

難点はシェルティーの経験があまりないようで、お髭や無駄毛はカットされず、足の飾り毛はバッサリ

う~ん、お値段もお手頃でシェルティーでも上手やってくれるサロン探してみよ~

そうそう、ゴールデンウィーク中にるなのお父さんに会いに行ってきたんです

そのお写真は後日ご紹介します

皆さんは、サロン選びはどうしていますか?


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~

るなさんは、年中抜け毛がひどい?

他のシェルティーと比べたことがないので分かりませんが、抜け毛には本当悩まされます

年々、毛量も増し立派な?シェルティーになってきたのは良いことなんですけどね

抜け毛、死毛を取るに愛用しているのは、ファーミネーター



緑色の方が小型犬用、黄色い方が大型犬用ですね

このファーミネーターはよく毛が取れます

ただ、鉄製なので皮膚を傷つけないように気を付ける必要があります





そして、サラサラ、ふわふわになりました~♪


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~

