初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

暑い日々が続きますね~

春ってあったっけ?、急に夏がやって来た感じです

日中は暑いので、夕方涼しさを感じるようになってきてから、

今日はるなさんのシャンプーをしました



綺麗になった?

シャンプーしたのに、見た目にあまり変化がありません

年のせいかしら?って言う程、年は取ってないか

シャンプーのせいかしら?

そう言えば、年末から今年に入ってほぼ毎月サロンでシャンプーをしてもらっていました。

やはり、プロの仕上がりは違うな~と思っていたのですが、シャンプーするたびに皮膚に湿疹が出来て、回をおうごとに酷くなって。

1度病院で診てもらったら、色素沈着で湿疹ではないですと。

でも、そのサロンでシャンプーを、してもらわなくなったら湿疹と言うか、色素沈着は無くなってもとと通りの皮膚に

先月、近所に個人のサロン店を見つけてシャンプーしてもらったら湿疹は出来ませんでした

やはり、シャンプーのせいだなと実感

オーナーさんも凄く感じがよくて、自宅からも散歩がてら行けるサロンなので良いのですが、

難点はシェルティーの経験があまりないようで、お髭や無駄毛はカットされず、足の飾り毛はバッサリ

う~ん、お値段もお手頃でシェルティーでも上手やってくれるサロン探してみよ~

そうそう、ゴールデンウィーク中にるなのお父さんに会いに行ってきたんです

そのお写真は後日ご紹介します

皆さんは、サロン選びはどうしていますか?


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~

コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして、レオパパといいます!
新着ブログ記事紹介の写真で「あっ、シェルティーだ!」ということでコメントしてしまいました。
キャンピングカーもパタゴニアに乗られているんですね。
るなちゃんのことやクルマ旅のことやこれからも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

ブログをブックマークしてよろしいでしょうか?
2014/05/18(日) 09:13 | URL | レオパパです #-[ 編集]
No title
こんにちは

うちは、病院のサロンでやってもらっています
安心ですよね
カットも注文を細かく聞いてくれますが、私はいつもおまかせで(笑)

カットについては、事前に相談するのが一般的なような気がします
以前に行っていたところも、そうでしたよ

シャンプーの成分で、合う合わないはあるでしょうね
特にアレルギーまではいかなくても
あとは、洗い流しや乾燥が不十分なのも良くないとか
その点、シェルティは大変なので、成犬になってからは家ではしなくなりました
参考になれば・・・
2014/05/19(月) 16:40 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
レオぱぱさんへ
初めまして、こちらこそよろしくお願いいたします

返信遅くなりすいません。

キャンピングカーも、シェルティーの事もまだまだ初心者の様なものです。

宜しかったらまた遊びに来て下さい。
2014/05/29(木) 10:09 | URL | #U6M1AWu2[ 編集]
あーちゃんさんへ
こんにちは!
返信遅くなってしまいすいません。

病院のサロンですか!全然知らなかったです。るなの通ってる病院にはサロンが無いので。
情報ありがとうございます
早速調べてみたら、自宅から近くの病院でサロンもやってる所ありました。
でも、お値段が高かったです

先日、しつけ教室に行った時に、ベテランシェルママさんから、シェルティー専門のサロン教えてもらいました

2014/05/29(木) 10:15 | URL | #U6M1AWu2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/317-ae77c6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
