初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

今日は2歳の姪を連れて辻堂海浜公園に行ってきました

辻堂海浜公園

日曜日とあって、家族連れでかなりにぎわってました。

海浜公園は国道134号線沿いで、海のすぐ側にあります。

海がすぐ側ですが、ジャンボプールが公園内にあるんですよ
(我が家も夏行くんですけどね)

とっても広い公園で交通公園と言うのがあって、自転車中心の乗り物があるんですけど、

未就学児から小学校低学年ぐらいのお子さんなら、親子で楽しめる施設ですよ

辻堂海浜公園3


是非行ってみて下さい

ワンコ連れの方も多くいらしてました。

中央の芝生のところでは、犬の里親お見合いやってました。

辻堂海浜公園4
そうだよ、るなは初めて来たね

人が多くてボール遊びをしている人がいると、るなはそれに突進して行ったり、

あちこちウロウロ、オドオド、落ち着きのないこと。

辻堂海浜公園2


姪が病み上がりということもあり2時間ほどの滞在でした。

今度は平日の空いてる時に、ゆっくりと行ってみたいと思います。
(シェル連れさんにはお会いできませんでした・・・残念)

駐車場は有料なんですが、2時間で800円

ちょっとお高いかな

ランキングに参加しております
応援のクリックよろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




今日届きました

これでーす
靴

この靴何だかお分かりですか?

女性の方なら分る人多いと思います。

このウォーキングシューズは何と

日常生活の中で着用し歩行するだけで、ふくらはぎ、臀部、ももの筋肉を徐々に引き締め、

筋肉を活性化させ、カロリー消費の手助けになるシューズなんです。

パパたん、実はネットで買い物が好きでかなり格安だったので、注文してくれただけなんですけどね。

ありがたいですが、私にはたるんだお尻を引き締めろってことかなと

早速、雨の上がった頃を見計らってお散歩に行ってきました

桜の花びらが大分散ってきてました

桜とルナ3

桜とルナ4

るなにとっては初めての春だから、桜の匂い嗅いだことないもんね。

どう?いい匂いでしょ

桜とルナ2

桜とルナ

るなさん、花びらが付いてますよ

あらら、食べちゃった

雨が降ったり止んだりで、不安定な天気でしたが何とかお散歩行けて良かったね

シューズの効果はといいますと、すでに散歩中からふくらはぎ、お尻にきてます

明日は筋肉痛の予感です


ランキングに参加しております
わんクリックお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
今日は久しぶりに夜のおさんぽです

最近るなは「さんぽ」と言う言葉が分ってきている様で、お散歩バックを持つとジャンプして喜びます

外に出るといつもと違って暗いので、私の顔を見て確認してきます

夜桜2
そうよ、今からさんぽですよ。出発進行

明日は雨の予報だから、きっとさんぽ行けないしね・・・。

夜桜3
誰もいない公園でちょっと寄り道

ボール拾いやるかな!!
う~ん、やっぱり夜は怖いみたいで、かなりキョロキョロしながら小走りしかしませんでした

夜桜4

夜桜の下で写真を撮ろうと思ったのですが、なかなかじっとしてくれず無理ですね~

これから少し夜のさんぽもしていって、慣れさせないといけませんね。

夜桜とってもキレイでした

夜桜

ランキングに参加しております
るなの寝顔にクリックお願いいたします
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


強風の中、公園にお散歩に行ってきました。

強風3

強風に負けず前進あるのみ

突風が吹くとシッポが中に入ってしまい、立ち止まることもたびたび・・・

強風2
こんな強風でも、クンクンして何か匂うかな?

桜もいつの間にか開花していて、あらためてなのね~と実感
強風4

かなりまばらに咲いていましたが、きれいでしたよ

あまりの強風に、るなはほとんど私の後ろを歩いてました。

途中、リードが重くなりるながついて来てないなあと振り返ると・・・

強風
(こんな姿なので、小さくしました

るなはお散歩中排泄することはほとんどないので、思わず記念に撮ってしまいました・・・

どうでしたか、青空トイレは

こんな強風でも、やっぱりお散歩は 好き みたいです

あたたかくなってきて、これからはお出掛けシーズン到来

じゃ~ん
お出かけ本

購入しましたー

これで色々お出掛けしてみたいと思います

ランキングに参加しております
わんクリックお願いいたします
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
先ほど公園まで散歩に行ってきました

この公園は人のオブジェがあちらこちらにありました(何のためなのか?)

るなは初めての水上?歩行です

怖がっていますが、上手に渡っています

びしょびしょ2
オブジェの前で記念写真

次の人が渡ってきたので、小怪獣も渡り始めました。

怖がるるなのリードを無理やり引っ張るので、

「気をつけて!落ちないようにね!!」

と言ってる矢先

あっっっ

どぼ~ん

るなが池に落ちてしまいました

急いで私は、るなを引き上げました。

びしょびしょ

さいわい、浅かったので全身濡れませんでしたが、

風邪を引いたら大変だと思い一目散に家へ帰りました。

予定になかったシャンプーをすることに・・・

しかも落ちて怖い思いをし、さらに嫌いなシャンプーまでされ・・・

可愛いそうなるな・・・

池を渡らせた私が悪かった・・・

ごめんね~

びしょびしょ3

はい!何とでも言って下さい

明日からは普通の道を歩きます・・・

公園へ行く途中、つくしを見つけました
つくし

もう春なんですね

ランキングに参加しています
頑張ったるなに、皆さんの温かい声援をクリックでお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




