初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2012/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/03

ブログをサボっていた訳ではありません(/o\)

実は、インフルエンザになってました

月曜日の夕方に38℃近く熱があるのに気づいて、病院ではインフルエンザの検査はせずに、インフルエンザと診断されました。

そして、タミフルを内服して水曜日の朝には熱が下がったのです。

しかし、水曜日の夜から再び37℃後半の熱、木曜日の昼からは39℃再び熱が上がりました。

咳も変だったので、肺炎とか大丈夫かなと心配になり月曜日とは別の病院で診てもらいました。

そしたら、経過をお話しインフルエンザの検査と胸のレントゲンを撮りました

そうしたら、インフルエンザだったのです。

2回目にかかった病院では、何度かインフルエンザの検査もせずにインフルエンザって言われたの?と聞かれました。

それには、今インフルエンザは耐性菌が出来ていて、タミフルの効かないインフルエンザが出てるとの事でした。

私の場合多分それで、2度目の病院ではタミフルは処方しないそうです。

2度目に行った病院で熱を測ったとき、40.3℃ありビックリしました

子供の時以来の高熱、でも、自分で車を運転して病院に行ける位、元気だったんですよ

皆さん、病院選びは大事ですよ。

特に、2度目の病院は女医さんで、説明もとっても丁寧で、最後に、『不安でしょうけど、必ず治りますから、安心してください』と。

何て、心遣いの出来る先生~♪

次は絶対、ここに来ますって思いました

診察だけして、『薬出しておきます、お大事に~』とか、

患者の気持ちになってみろ~って思う医者いますが、人を思いやる言葉かけ、してもらうのと、してもらわないの、違いますよね

明日からやっと外にも出られます

ルナさんは、



寝ている私の隣で添い寝をしたり、



お布団の上に乗っかって来て、遊んで攻撃をして来たり

でも、インフルエンザのおかげでるなさんと一緒に過ごせたのは嬉しかった~♪

まだまだインフルエンザ、猛威をふるっております、皆様もご注意下さいm(__)m


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~
今日は、久々にピザを作りました~

生地はホームベーカリーにお任せ~

ピザ
こちらは初挑戦した、明太子とジャガイモのマヨピザ


ピザ2
シンプルな、ウインナーのピザで~す

やはり手づくりは美味し~い

生地はふわふわです

ピザ4

ピザ3

はいはい、ごめんなさいね~

今度は、るな用ピザでも作りましょうかね~

それまで、しばしお待ちを~

多分、作らず(作れず)に終わるでしょうね~


ランキングに参加しております
応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
        
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ご訪問ありがとうございました~







私事ではありますが、私自身の不注意で数日前から左手が麻痺してしまいました~

全治1ヶ月・・・リハビリで完治するそうです

家事全般はもちろん、日常生活の不便さを痛感しています

るなのお世話も不便を感じる事があります。

それは、ブラッシングとトイレシートの交換・・・

不便を感じイライラしたり、落ち込んだりする事もありますが、るなの存在に救われます

お散歩日和

唯一、お散歩だけは今まで通り!!いっぱい歩こうね

う~ん、リハビリ頑張ろう

しばらくの間、コメントは閉じさせていただきます

キーボード打つのに、時間がかかるので・・・

更新は頑張りますので、これまで通り皆様よろしくお願いいたします


ランキングに参加しております
皆様のあたたかい応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


 ご訪問ありがとうございました



昨日お友達に便乗させてもらってコストコに行ってきました

コストコ4

ベーグルはハニーウィート味なのですが、結構美味いしですよ

るながクンクンしてるのは、マンゴージュース!

マンゴージュースはあっさりしたお味で、マンゴーの苦手な人でも飲みやすいと思います。

ちなみに小怪獣はマンゴージュースさほど好きではないのですが、これは美味しいとゴクゴク飲みましたよ~

コストコは量が多いので、食の合うお友達と行くと半分ずつに分けれていいですよね

後は我が家の定番

コストコ2  コストコ

ピザで~す

他には私がお友達に頼まれたパンやデザートが5品ほどあったので、軽ぽっぽの後は満員御礼の状態でした

るなさんは、ごめんなさいお留守番でした・・・

もうすぐヒートが終了になりそうですが、最近排泄を失敗してばかりいます・・・。

ヒートによる一時的なものなのかな?

フードを食べる量も減ってるし(減ってくる時期なんでしょうけど)、

一日一食しか食べない事もあったり・・・。

心配ですが、体重は抱くと重くなってるのでフードは足りてるんでしょうね!?

のんびり様子見てみましょう・・・。


ランキングに参加しております
皆様の応援のクリックをよろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました


私が小学4年生の頃、父に犬がほしいと言ってしばらくしたら本当にやってきたのが

ナナ子
ポメラニアンのナナです。

そして、ナナの子供のポピーです。
ポピー

ナナは気性の荒い子で、良く私たち家族にも唸り噛み付くような子でした。

こんな可愛い顔をしているので、ついついおいでなんて言って手をだしたらがぶり・・・。

ポピーは、家で生まれて家で育った子で、

家族に牙を剥いたことは1度もなく、無駄吠えもほとんどないとってもいい子でした。

小学生の頃はポピーを自転車のカゴに乗せて、あちこち行ってましたね。

ナナは乗り物に酔う子で、散歩以外は祖父と祖母とお留守番組でした。

ポメラニアンは骨密度の低いワンコで、ちょっとしたことで骨折してましたね。

2ワンコともに、10年弱と乳腺がんで亡くなりました。

るなを飼って思うには、避妊をしなかったから癌になったのでは・・・と。

だから、るなには出産させないなら、迷わず避妊と思いました。

ただ、出産については悩みましたけどね・・・。

シェルティーの交配に関係した犬種に「ポメラニアン」と書いてあるものがありました。

昔の犬

う~ん、毛並みぐらいは似てるかもね

アルバムを見ながら、思い出にひたる私でした

ランキングに参加しております
るなを見て、やっぱりシェルティーは長いと思った方クリックをお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました






