初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2013/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2013/10

クッションを占領して~(^o^;)


寝ます(-.-)Zzz・・・・

ソファーを占領して



寝ます(-.-)Zzz・・・・

偉そうに、何でも自分の物のようです(´Д`|||)

そんなるなにしたのは、私、飼い主の責任でございます!Σ( ̄□ ̄;)

体は小さいけど、態度はデカイるなさんです♪


読んだらクリクックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました♪
これと言った、影響もなく無事台風通過しました~♪

昼には雨も上がり、お散歩も行って来ました。

だけど強風で、るなさんの毛もかなり風になびいてました。


こ~んな感じで~す(;・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
先日、町田にあるグランベリーモールに行ってきました

我が家は良く利用する所なんです

アウトレットは、ワンコ連れで気軽にショッピングできる場所ですよね~

グランベリーモールにて2

平日ということもあり、空いていて買い物も移動もしやすい

まだ暑い日が多いですが、日陰は結構涼しい!!秋ですね~

グランベリーモールにて4

なので、るなさんも日影を行きます

ここに来たら必ずやる事・・・それは・・・

グランベリーモールにて

ペットショップの前にある、変装のお立ち台

とっても嫌がって、写真を撮るのもやっと・・・カメラ目線はいただけませんでした・・・

ペットショップを覗いて見ると・・・おっ

可愛い~ステッカー

グランベリーモールにて5

買っちゃった~

そして帰宅したるなさんはというと・・・

お決まりのお疲れモードで、熟睡

グランベリーモールにて3

まだまだ、シェルティーグッズ見つけて行きたいと思いま~す


お読みになった方、ポッチとお願いいたします
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ご訪問ありがとうございました~




ネットで注文した物

お散歩バック



名前も入ってま~す

この文字の色も選べるんです\(^o^)/

やや大きめなので、500のペットボトルも余裕で入ります

読んだ方、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
先程、ママ友さんから「道路わきに動けなくなって倒れてるシェルティーがいるの」

と電話があり、すぐに現場に駆けつけた所・・・

見るも無残なやせ細って、所々毛がなく皮膚病になっていて、

時折必死に起き上がろうとし、泣き声を上げていました・・・

どのくらい放浪していたのだろうか?

水を与えてもらって必死に飲んでる・・・

再び起き上がろうとするが、もう起き上がる事すら出来ない・・・

このままでは後数時間?!・・・息絶える・・・

たまたま通りかかった方が、「うちの近所のワンちゃんだ」と、

約1ヶ月前にいなくなったようで、飼い主さんも大声で探していたと・・・

行き倒れた場所から自宅までは数十メートル・・・

飼い主さんが現れて連れて帰って行った・・・

飼い主さんに出会えて良かったと・・・

でも、なぜこんなことになってしまったのか?心が痛い・・・

今回、その現場にいた人達は「どうしよう?」と・・・

絶対的に、今すぐ医療が必要な状況!

動物病院に電話した回答は、飼い主さんがいない限りは治療できないと・・・

警察では、数日保護するが水しか与える事は出来ないと・・・

その後飼い主が見つからなければ保健所に収容される・・・

今日は、幸運が重なって飼い主さんに引き渡す事ができた・・・

お願いです

必ず、犬を飼ったら届け出をし、犬鑑札を貰いましょう

犬鑑札はきちんと付けましょう

それをすれば飼い主さんがすぐに見つけることができますよね?

皆さんは、私が会った今日の状況だったらどうしますか?

また、飼い主さんが現れなかった場合どうすれば良かったのでしょうか?

考えさせられる出来事でした・・・


ランキングに参加しております
皆様の応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ご訪問ありがとうございました



今日は急遽、江ノ島までパパたんとツーリングに行って来ました~

時間もなかったのでゆっくり出来ませんでしたが、何年かぶりの江ノ島でした

若かれしギャルだった頃は、週末となると江ノ島に行って焼いたなぁ~・・・

おっと、思い出話はここまでにします・・・

るなさんも、スリングに入れバイクに乗せて行っちゃいました

江ノ島1

おお~、カメラ目線のいいお写真

ワンコ連れの方も結構いましたよ

江ノ島3

江ノ島2

砂浜まで降りてみたら、夏の名残?ゴミだらけ・・・

悲しい・・・湘南の海・・・

皆さん、ゴミは持ち帰りましょう

江ノ島4

テラス席のあるお店は、ワンコ連れでお食事できるところが何箇所かあります。

皆さんも是非行ってみてくださいね~

また近いうちに、江ノ島を上まで登りに行ってみたいと思います
(ちなみにリードでのワンコ連れは、江ノ島のエスカレーターは乗車できないそうです・・・)


ランキングに参加しております
応援のクリックをよろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ご訪問ありがとうございました~

