初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日、最後の乳歯が抜けました
記念に写真撮ってみました
るなの歯

今日は午前中、るなの再診のため病院へ行ってきました。
体重が10日前よりグンと増え
生後5ヶ月で4.2㎏になりました

ちびっ子ではありますが、ちびはちびなりに成長しております。
フードの量もなかなか増えなかったのですが、ここ2~3日少し増えてきました

あ、病院というのは以前畳を食べ嘔吐してしまい心配なので診察行った時、
「他には何か食べる?」
と、獣医さんに聞かれ
「食糞します」
と言ったら
「異食症が問題だね」
との事でサプリメントを飲んでの結果報告に行ってきたのです
結果サプリメントの効果は無く、フードを変えてみることと、すぐに始末する他ないようです

まあ、気をとりなおして頑張ります

ランキングに参加しております。
わんクリックしていただけると、とてもうれしいです
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
るなたんママさん、こんにちは♪

るなちゃん体重増えているから元気だと思います。

 畳食べて吐いてしまったとき、フードやおやつとか?あげすぎていませんでいたか?

 cocoaは病院の先生に、この子は『7kg台が丁度良いかな・・・。』
 骨の形成や骨格でわかるみたいですよ。

フードあげすぎて・・・一時10kg後半まで成長させてしまって、あせりました(笑)!
 今はパピーの頃フードあげすぎで、9kg台です。

 今は一日二回50gのドッグフードと、少し?おやつを与えてます。

その子によって違うので、どのぐらいの体重にした方がよいか、先生に聞いてみた方が良いかと。

 将来・・・老後ですね、あまり体重増やしちゃうと、前足に負担がかかって、体重支えるのが大変になるそうです。

 乳歯が抜ける前は、うずうずして噛みかみ多かったんですね!
 ワンワンはそれ以外にも、噛み噛みハムハムすきですけどねっ♪

cocoaは、パピーの頃から北海道のおみやげの木彫りのクマさん(天然木)与えてました。
 今じゃ微かに・・・熊だったんだろうなぁ~?ってものになってます。cocoaのハムハムの宝物です。
 おかげで歯も丈夫にきれいになりましたけど。

 あと参考に、近所にとても毛並みのきれいなビーグル君がいて、cocoaと同じサイエンスダイエットだったんですけど、その子はサイエンスダイエットのプロの物を食べていました。うちもプロに変えました。
 毎日、美味しそうに食べてくれています。

食糞は、ママさんがおっしゃるとうり・・・すぐに始末です!
 わんちゅわんちゅを教えてあげて下さい!
どこか行くとき楽になりますよ~♪
 『わんちゅ~♪わんちゅ~♪』のコマンドのときだけ排せつしようとしますよ。
 そうすれば、直ぐに後始末できますから♪

あまり悩まず・・・あせらず・・・
 じっくりとるなちゃんと接してあげてくださ~い♪

ガンバっ!!



 

 

 
2012/02/12(日) 10:11 | URL | cocoa父 #z1uogJ6Q[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
フードは獣医さんにも増やすよう言われていたので、増やしてはいたのですが
なかなか食べてくれず思考錯誤し、やっと体重もフードも増えたところです。
まあ、もともと小柄なので「るな」の個性を大切にしていきます。
cocoa父さんいつもありがとうございます。


 

 

 
2012/02/13(月) 08:07 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
こんにちは~(^.^)
カイままと申します。
私のブログにも来てくださったことがある、るなママさんでしょうか?(違っていたらすみません)

るなちゃん、リボンが可愛い~なかなかの美人さんですね。
ホントに、パピーはなんでもかんでも食べますね(>_<)
うちは、散歩途中の拾い食いが・・・涙
お互い、ファイトでこの時期乗り切りましょうね~
2012/02/14(火) 15:54 | URL | カイまま #fv5ItGmc[ 編集]
Re: こんにちは~(^.^)
訪問ありがとうございますi-199
そうです。以前カイままさんのブログに訪問させていただきましたi-237
うちの子だけi-198と思うことも、皆さん同じような経験を
されているのを知るとホットします。
お互いがんばりましょうねi-184
2012/02/14(火) 18:11 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/11-55a23c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
