初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今月で10ヶ月を迎えました~

どんどん成犬になっていって、うれしいやら、さみしいやら・・・

最近は、玄関にある私のパンプスをリビングまで持ってきて、噛み噛み、ハムハムするんです

しかも、ある日突然、ガタンガタン、音がすると思ってキッチン越に見てみると・・・

生後10ヶ月3

まあ~ 失礼な

だったら、 返せ~

生後10ヶ月2

生後10ヶ月

お~い

我が家の物は、ほとんどがるなに一度はカミカミ、ハムハムされてる事でしょう・・・

少しは落ち着いてきたかな~と思っていたのですが・・・

まだまだお転婆ちゃんです

そのうち、とんでもない物まで食べそうで怖い・・・


先日、恒例の体重測定をしました

体重は5㎏

体重計の問題なのか?計り方の問題なのか?体重は4.8㎏~5.5㎏を行ったり来たりしています。

先日公園に行ったとき、「シェルティーにしては小さいわね~。何かのかけ合せでしょう?」

って、 失礼な!!!!!

その決め付けはなんだい!これでも?

いやいや、純粋な!立派な! シェルティー!!!!!です!!!

小さかろうが、何だろが、我が家の大事な自慢のうちの子です!!

せめて「小さいけど、シェルティーよね!」と、お声をかけてくださいませ

生後10ヶ月4


明日で耳セットが終了になるかも知れません

楽しみで今日は眠れそうにない飼い主です


ランキングに参加しております
皆様のあたたかい応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
10ヶ月おめでとうございます!
Kiitosがパピーの頃なんて、「柴犬・・・?」って
言われたことありますよ(笑)

るなちゃん、実物を見た方に「ブログで見るより小さい!」って
言われませんか?

5キロはミニサイズですね。うらやましい^^;

イタズラは、これから知能犯になりますよ!
Kiitosは、私がお風呂に入った瞬間を見計らって玄関へ直行して、
靴をブンブン振り回します(笑
2012/07/02(月) 22:52 | URL | Makiko&Kiitos #-[ 編集]
小さくても、大きくても、関係ないですよねぇ

うちは8キロで、小さい小さい言われます
確かに、うちより小さい子に会ったことないかも・・・

るなちゃんは、どれぐらいになるのかな~?
2012/07/03(火) 00:01 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
10ヶ月おめでとうございます♪
るなちゃん、10ヶ月になったんですね~☆
5kgですか!!
ちっちゃくて可愛いですね~♪
お顔とかお手々も小さいんだろうなぁ ^^
我が家のエールさんは15kg超えてますが
大きすぎて「あの子シェルティに似てるけど、違うかしら…?」的な
反応がよくあります ^^;
「でっかいコーギー??」的な反応もアリ。 …いや、でかすぎますって(汗)

耳セット完了したるなちゃん、楽しみですね~♪
2012/07/03(火) 00:27 | URL | ひつじめい #uMVA59Pw[ 編集]
失礼なっ!
10ヶ月、おめでとうございます。ヽ(^0^)ノ

超失礼ですね、その方!
カイはまだ、掛け合わせ・・・とは言われたことないけど、
万一言われたら、「そうなんです~、父親がなので、大きくなっちゃってぇ~ニッコリ」とでも、答えようかしらん?笑

るなちゃんは、いろんな物に興味津々なのね。(*^^*)
パンプスはちょっと困るね~(^^ゞ
耳セット、もうおしまいなのね。楽しみですね~
2012/07/03(火) 09:15 | URL | カイまま #fv5ItGmc[ 編集]
10ヶ月おめでとうございますv-315

5kg!!ちっちゃいですね!!
蘭丸の半分以下・・・。
女の子らしくてうらやましい・・・v-398

耳セットがとれるの楽しみですね!
美人なるなちゃんの写真UP楽しみにしてますv-290
2012/07/03(火) 14:26 | URL | らんるう #JPG8Eu66[ 編集]
Makiko&Kiitosさんへ
コメントありがとうございます!

いやいや、柴犬?だなんて適当すぎますよね~。
小さめがいいね~ねんて思って飼いはじめたんですが、
小さすぎると物足りないと感じてしまう、私です(苦笑)

やっぱりそうですよね、すでに知能犯的なこともありますよ・・・。
ペットショップに行ったとき、靴型のおもちゃもあったので、ワンコにとって靴は
興味のある形なんですかね?

2012/07/04(水) 11:25 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
あーちゃんさんへ
8㎏と聞くと、標準ですよね?
うちからしたら、ベストな感じですけどね!

5㎏台のシェルさんには実際にお会いしたことないですが、
3㎏台のシェルさんにはお会いしたことありますよ~。
すでに4ヶ月のるなより小さいでしたが、とっても可愛い子でしたよ!

ブリーダーさん予想では6㎏かなと言われました。
実際予想より小さく成長してるので、5㎏後半かなと私の勝手な予想です・・・。

また遊びにきてくださいね~♪
2012/07/04(水) 11:33 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
ひつじめいさんへ
手と足は小さいですよ~。
大きめのパピヨンぐらいの大きさですかね~。

エールちゃん、「コーギー?」はないですよね!!
本当に犬知ってて聞いてるのかな!?
でも、シェルティーって身近なペットではなくて、昔流行したからもう
忘れられてる犬種なのかもね~って思う事あるんです。

また遊びに来てくださいね~♪
2012/07/04(水) 11:42 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
カイままさんへ
そうなんです、決め付けた感じでしたので、
「ちゃんとしたシェルティーです。小さいだけなんですよ~(ニコリ)」
とだけお答えしておきました~。

私もカイままさんのまねをして「そうなんです~。母親がたぬきなんですの~」
とでもいっておきましょう(プッ!!)」

イタズラすごいんですよ~
特にパンプスはヒール部分が好きみたいで、そこをカミカミするんで困ってます(とほほ)」

カイくんはマイブーム何かありますか?
2012/07/04(水) 11:52 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
らんるうさんへ
ありがとうございます♪

本当小さいですよね!
耳セットに行くたびに、ブリーダーさん予想より小さくコンパクトに
成長しておりますね~。

これからは体重管理しないと、本当にたぬきになってしまうわ・・・(苦笑)

また遊びにきてくださいね~♪
2012/07/04(水) 11:57 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/117-519df6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
