初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

皆様お久しぶりでございます

小怪獣が夏休みに入ると、バタバタと忙しい事・・・

そんな事もあって、ここ最近パソコンに向かう事もなく更新がこんなに出来ないとは・・・

こんな中、生後11ヶ月を経過しました

初めての夏を過ごしてるるなは、日中はほとんどクーラーの効いたお部屋で快適な日々を過ごしています

先週は2度目のプールを体験し・・・
生後11ヶ月 2

水がとっても苦手なるなさん、まったく動きません

生後11ヶ月

寒くて震えてる訳ではなく、怖くて震えてしまいました〜

2度目なのに、慣れるどころかますます怖がってしまいました

いたずらは、大人になるにつれ減っていくと思いきや、更にエスカレートしております

生後11ヶ月3

私が帰って来てハウスから出すと、必ず玄関に行って履いていた物を

こうやってリビングまでもって来るんですよ

お留守番させられた、るなの密かな抵抗かな

生後11ヶ月4

耳セットが終了したこの1ヶ月、耳の動きでるなの表情がよく分かります

恒例の体重はというと、5.4kg5.6kg・・・減りもせず、増ええもせずですね。

最近は驚く程、抜け毛が多いんです

換毛期が終わったと思っていたのですが・・・パピーの毛が抜けてるのかな?!

今月1歳の誕生日を迎えるので、どんなお誕生会にするか小怪獣と相談中です

それでは皆様、飼い主さん共々暑さによる熱中症にはお気を付け下さい


ランキングに参加しております
皆様のあたたかい応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
        
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ご訪問ありがとうございました






コメント
この記事へのコメント
No title
るなちゃん、プールに入ったのですね~。
あくびが初泳ぎをした時の事を思い出しました。 人間も水に入って、ちゃぽちゃぽ♪と言いながら楽しく行進~すると(思い切り楽しそうだワン)とるなちゃんが思って、お水が大好きになるかもしれないですよ~♪

暑くなってまいりましたね、るなちゃんのプールの青い色が涼感満点で、お写真だけで涼しい気持ちになりました。
2012/08/08(水) 11:11 | URL | あくびファミリー #GNIQSruM[ 編集]
No title
11ヶ月経過おめでとうございますv-354
来月は1歳ですか、あっという間ですねv-410
近所のおばちゃんの気分ですv-398

るなちゃん家のプール大きくてうらやましい!!
気持ち良さそうですね!
小怪獣君が夏休みで、るなちゃん毎日楽しいんじゃ
ないですか?
いいですね、夏休み。
ママは小怪獣君のパワーに負けないように
夏休みがんばって乗り切ってください!!
来月のお誕生日楽しみにしていますv-411
2012/08/08(水) 11:56 | URL | らんるう #JPG8Eu66[ 編集]
あくびファミリーさんへ
一緒に入ったのですが、ピクリとも動かず怖がってばかりでした(>_<)

あくびくんはお水大丈夫なんですね!?

るなの泳ぐ姿が楽しみだったのですが・・・

まだまだ暑い日が続きそうなので、またチャレンジしたいと思います♪
2012/08/18(土) 22:22 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
らんるうさんへ
> 来月は1歳ですか、あっという間ですねv-410
あっと言う間の1才で、私の方がびっくりです! 

> るなちゃん家のプール大きくてうらやましい!!
はい、頂いたプールなんですが、水を張るのに40分以上かかるんですよ〜

蘭丸くんは1歳の誕生日はどんな感じだったのですか?

残りの夏休み小怪獣に負けないように、るなに癒してもらってがんばります!

らんるうさんも夏バテしないように体調に気をつけて下さいませ!
2012/08/18(土) 22:28 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/132-4d9adc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
