初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

1歳の誕生日を迎える前から、とにかく抜け毛がヒドイ

以前から、1歳を迎える時の夏はすごい抜け毛があると知っていたので、

覚悟はしていたのですが、ここまでとは・・・

家中、るなの毛があちこちに落ちています・・・。

カーペットのコロコロは1日に何度やっていることか・・・。

るは驚くほど毛がなく、貧相な状態です。

特に太ももの辺りの毛が・・・ない

スカスカ

毛がないので、足の形がハッキリとわかりますね

きっと、冬にはモフモフの綺麗な毛が生えてくる事を楽しみにしたいと思います

術後の経過もよさそうで、普段のるなに戻っています

スカスカ2

朝、晩の風が大分涼しくなってきたので、気持ちがいいね

さあ、今日も一日頑張ろう


ランキングに参加しております
皆様のあたたかい応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ご訪問ありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
確かに1歳くらいの時、大量に抜けました!
つまむと、ボッ!って感じでびっくりしたのを思い出します!(◎_◎;)
でも、それが一通りおちついたら、立派なコートになりますよ(*^^*)

避妊手術してきたんですね!
本当にこればかりは悩む事ですが、手術しないでストレスや病気で苦しめる方がきっと辛いのではないでしょうか?
私も散々悩みましたが、去勢しましたよ(*^^*)
去勢、避妊をしなかった為に病気になって苦しんだ友達が沢山います…
人間が1年に一度定期検査をしても悪化することが多い病気なら、ワンちゃんにとっては毎月検査しないと早期発見は出来ないでしょうから、やはり早いうちに手術して、老後は穏やかに暮らして欲しいです…
手術中は、本当にお辛かったと思いますが、これからの生活は健康で穏やかに暮せる事を思えば、みんな笑顔になれますよ(*^^*)
2012/09/18(火) 14:37 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
クーママさんへ
コメントありがとうございます。

抜け毛大変ですが、立派なコートになることを楽しみにしております!

1泊の入院でしたが、さみしくてさみしくて・・・
迎えにいった時は、涙が出るどころか嬉しさの方が先で・・・
退院の日は休診日だったのですが、院長先生のはからいで、
朝イチのお迎えが出来るならと退院させてくれたのです!

あんなに悩んだ避妊手術でしたが、るなは私が思った以上にケロッとしてくれていたので
私もそれほど罪悪感を感じずにいられました・・・。
病気になることを考えると、これで良かったと今は思えます。
今週は抜糸に行く予定です。
こうやって、皆さんのお話を聞くととってもためになり励まされます。
これからも色々教えて下さい。

また遊びに来てくださいね♪
2012/09/18(火) 19:50 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/152-8f050eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
