初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

るなはほとんど吠えない

それはまだパピーで吠える時期ではないのか?
これから吠えるようになるのか?
それとも吠えない性格なのか?

そのためご近所さんや友人に、「本当に犬飼ってるの?」と言われる

でも生後3ヶ月半頃からだったか、
1日3回は必ず吠える

それは、1.シャッター(雨戸)を開ける時
    2.シャッター(雨戸)を閉める時
    3.掃除機をかける時
それを私は「るなの仕事」と呼んでいます

他のシェルティーさんはどうかは分りませんが、どうでしょう?吠えないものですか?

さんぽ等のとき、声をかけてくださる方の中には
「シェルティーはよく吠えるでしょう?」とか「吠える犬種よ」とか言われます
私にはそんなイメージはまったくないのですが。。。

るなは特に掃除機をかけているときはすごい顔つきです
2ルナと掃除機

どうですか?すごいでしょう
これからのしつけで、このお仕事はなくすことが出来るのでしょうか?
ルナと掃除機

すごい顔つきにいつも笑いながら掃除機をかけています。
ハウスさせた方がいいのでしょうが、ついついそのままにしてしまっています
吠えないように、しつけがんばります

ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しておりますわんクリックお願いいたします
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
心配はご無用です!
るなたんママさん、こんばんは♪

るなたんは、あまり吠えないだけです!
 同じ犬種でも二者択一だから、
  心配ご無用です!

cocoaは、結構ほえますよ、
 自分のやって欲しい事とか、
  誰か来たの教えてくれるときとか・・・
いっぱい吠えます、
 その時は必ず『ありがとう・・・!』って言います。
cocoaに感謝ですね♪
 そうすると、吠えるのは収まります。
きっと通じて嬉しいんだと思います!

みんながみんな一緒だったら、つまらないじゃないですか?個性ですよ、その子の受け継いだDNAが関係してくるので、心配することないですよ!

人間で例えるなら・・・、
 お勉強のできる子・・・できない子。
駆け足の速い子・・・ちょっと苦手な子。
 唄のうまい子・・・おんちな子。
etc...

みんな一律だと社会はなりたたないですもんね。

るなたん、掃除機に喧嘩売るとは、なかなか根性入ってますな(笑)
 cocoaはびびりだから、絶対逃げます♪

こんな所でも、違いがでますよっ!

あえて・・・心配ごむよぉ~♪



2012/02/22(水) 21:23 | URL | cocoa父 #z1uogJ6Q[ 編集]
Re: 心配はご無用です!
そうですよねi-197
個性大事にしたいと思います。
色んな心配事も多く、悩む事もありますが新米ママだからですよね!
cocoa父さんからのコメント、いつも心強いですi-199
るなもかなりのビビリなんですが、掃除機とシャッターの開閉時は豹変してしまいますi-282
掃除機はもう歯型ががっつりついております。
買い替えはもうすぐやってきそうですi-229
2012/02/22(水) 21:53 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
同じく
るなたんママさん、こんにちは。

カイもあまり吠えないです。
同じように、近所の人には「吠える犬種だよ」と言われます。
「吠えないんです」と言うと、「最近は品種改良されているからね~」と言われました。
そんな、野菜や果物みたいに。^^;

るなちゃんの3大お仕事、カイも同じです。
それに、4. ←これが一番すごい
『ごはんの準備をしているとき』が加わりますね。汗

るなちゃん、毛並み、良くなってきましたね~(^^)
先が楽しみですね♪
2012/02/22(水) 23:37 | URL | カイまま #fv5ItGmc[ 編集]
Re: 同じく
コメントありがとうございます。
るなの成長が楽しい反面、心配も尽きませんね。
でもこうしてカイままさんはじめ、コメントいただくと大変励みになります。
カイ君も同じなんですね。
ご飯の時吠えるのは賢いですね!
色々ありますが、のんびりいきたいと思いますi-179

2012/02/22(水) 23:51 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/19-306d18c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
