初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2月23日に、Cafe SunnyDay さんで行われた、しつけ教室に行ってきました

るな以外は、トイプードルさん達でした

公園に行って、リードの持ち方からお散歩の仕方を教えていただき、

その後はカフェに戻って、ケーキとお紅茶を頂きお話をしました

るなのしつけで困っている事は、インターホンに興奮し吠えまくり、

宅配の方が恐がってしまったり、迷惑をかけてしまう事です。

でも、シェルティーは牧羊犬、吠えて知らせるのがお仕事、

吠えてうるさいと思うのではなく、「教えてくれてありがとう」という事だそうです。

確かに、トレーナーさんがおっしゃるように、玄関のドアを開けて、

人が確認できれば吠えるのを止めます。

もっとシェルティーという犬種について、理解が足りないなあと感じました

教室のお写真がないのは残念ですが、とても勉強になりました

お散歩の仕方も、習ったようにちょっと変わった私とるなです

今後も月1回のペースで、しつけ教室を行っていくそうなので、

また参加したいと思います

頂いたケーキです
しつけ

シェルティーの飼い主さん、今度ご一緒しませんか


ランキングに参加しております
皆様の応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ご訪問ありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/202-1084c826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
