初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

るなはよく涙が出ます

必ず、左目から涙が出るのです

涙が流れている時の半分近くは、結膜炎のようです(白目が赤くなっているので)

それ以外の時は、私から見ても無症状です・・・。

以前、病院で見てもらった時も原因不明で、考えられる可能性としては、

生まれつき涙管が狭く、うまく処理出来ずあふれてしまうのだろうと言う事でした。

涙管が狭いがどうかはっきりさせるための検査は出来ますが、

治療には役に立たないと言う事だったので、検査は希望しませんでした。

最近もよく涙が出るので、先日病院で見てもらった時も、

やはり異常無しでした

涙の理由

治療に役に立たない検査、恐い思いをさせるだけ・・・

こんな場合、皆さんは検査を受けさせますか?


ランキングに参加しております
皆様の応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ご訪問ありがとうございました  


   
コメント
この記事へのコメント
気になるなら・・・
こんばんは。

鼻涙管が細いのでしたら、常に涙目に
なるんじゃないかなぁと思ったり、シェルティーだと
あまり聞く話じゃないなぁと思ったり・・・

気になるようでしたら、専門の先生に診てもらうと
いいかもしれませんよ!

悩みますが・・・わたしだったら、鼻涙管だけの問題だって
分かって安心できるなら、可哀想だけど検査を受ける
かな~と思いました。

2013/03/20(水) 22:42 | URL | Makiko #-[ 編集]
Makiko さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね~
この記事以来、涙目になる事がほとんどなくなったので、
もう少し様子を見てみようと思います。

再び、涙目になるようでしたら、近くに専門医のいる動物病院があるので
連れて行ってみようと思います。

Makiko さんのコメントを読んで、獣医にも専門医というのがあるのを
初めて知りました(苦笑)

参考になるコメントありがとうございます。


2013/04/14(日) 21:05 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/213-fda760b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
