初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは

犬も人間の様に涙を流して泣くと思いますか?

実際に泣いているのを見たことがあるという飼い主さんはいますか?

月曜の夜遅く、しつけのため初めてガッツリ怒られたるなが涙を流したのです

ママたん「るなが泣いてる~。初めてこんなに怒られたからだよ~」
パパたん「犬が泣くわけないよう~、たぶん手があったちゃったかも」
ママたん「えぇ~。でも子供のとき飼ってた犬はお留守番すると、さびしくていつも涙流して声まで出して泣いていたよ!」
     
やっぱりるなも泣くんだと思った

可愛そうと思ったけど、最近のるなは「NO」と言うと、うなり声を上げ向かってくるのです
これは問題と思い、しつけをきつくしたのです

その翌日は涙を流すことはなく、 さらに翌日左目だけが涙でぬれていた。

あれ

片目だけ

ようく観察すると、左目だけ瞬きも多いし。

結膜炎

えぇ

泣いてるんじゃない~

気づいたのが夜だったので、昨日動物病院に行ってきました
軽い結膜炎とのことで、点眼薬をいただいてきました
今日はもう涙は出てないので、良くなってきているようです。

あぁ~勘違いで、ごめんなさい

私は、犬も涙を流して泣くと思います

今日のるなです
だいぶシェルティーらしくなってきましたよね
成長が楽しみです
玄関前

ランキングに参加しております。わんクリックお願いします    
    ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/22-5d892729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
