初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

昨日の記事の続き~

ランを後にし、次の目的地へ出発~

セルフシャンプー

まあまあ~、そんなに不安な顔しないで・・・

ママは楽しみなんだからね~

前日に電話で予約も済んでるし、嫌でも行くわよ~

目的地はと言うと・・・

セルフシャンプー7

最近出来た、セルフシャンプーのお店です

店内は改装したばかりだそうで、清潔感があり、大型犬でも入れる浴槽!!

更に、ドライヤーはプロ仕様

オーナーさんもとても親切、手が欲しい時はお手伝いしてくれるとの事

何と言っても、料金は格安

オーナーさん曰く、「儲けでやってるわけではありません!」って、素敵だわ~
(オーナーさんの了解を得てないので、詳しく知りたい方は非公開でコメント下さいませ)

自宅でシャンプーすると、換毛期は、一度のシャンプーで大量に毛が抜けてしまい、

排水口が詰まる可能性もあるし、後始末も大変~

ここだと、お掃除しないで、やりっぱなしでOKとの事

セルフシャンプー8

るなさん、お家で洗うよりいいでしょう

セルフシャンプー、またお世話になりま~す


ランキングに参加しております
応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 


ご訪問ありがとうございました~
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

ランを独り占めしたあとは
シャンプーだったのね
うちもランで思い切り泥んこのあとは
セルフシャンプー行きますよ
るなちゃん、シャンプー苦手なの?
ゆずもだよ
ドライヤーが怖いみたいで…
びしょ濡れ状態で抱き着くから大変です(笑)
レモンは手がかからないから楽ちんです
レディるなちゃんだもん、身だしなみOKよね
2013/06/08(土) 08:12 | URL | みかん母 #-[ 編集]
みかん母さんへ
るなはシャンプーは、大の苦手!!
浴室内を、脱走します(苦笑)
ドライヤーも苦手ですし、一苦労します・・・
多分、水が一番苦手ですね・・・
それでもめげずに、シャンプーしてます!!
レモンちゃんみたいに、手がかからないのが羨ましい~です♪
2013/06/13(木) 23:39 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/238-73b55e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
