初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

『ソチ』オリンピック、始まりましたね

朝、開会式が放送されていたので小怪獣と一緒に見ました

選手の行進と共に、国名が表示されます

聞いた事のない国や、聞いた事あるけどどこ?って言うように、ただ見ていただけでは、勉強になりません

そこで、2週間程前にミニ地球儀を買った小怪獣

国名を見ながら、地球儀で場所を確認していく事にしました

国名と解説者のナレーションを聞きながら、

やって見ましたが、聞いた事のない国は探すのが大変

探してる間に次の国の行進になったりと、なかなか大変な作業でした

でも、ミニ地球儀なので字が小さくて見にくいし、

小さい国は更に書いてあるのも、探せないくらいでした

どのくらい、小さい地球儀かと言うと…



このくらいです

分かりにくいですかね?

私が住んでいるここ神奈川は、積雪20㎝程になっています

皆様、転倒にはお気をつけ下さいm(__)m


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/307-22a4969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
