初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

ブログをサボっていた訳ではありません(/o\)

実は、インフルエンザになってました

月曜日の夕方に38℃近く熱があるのに気づいて、病院ではインフルエンザの検査はせずに、インフルエンザと診断されました。

そして、タミフルを内服して水曜日の朝には熱が下がったのです。

しかし、水曜日の夜から再び37℃後半の熱、木曜日の昼からは39℃再び熱が上がりました。

咳も変だったので、肺炎とか大丈夫かなと心配になり月曜日とは別の病院で診てもらいました。

そしたら、経過をお話しインフルエンザの検査と胸のレントゲンを撮りました

そうしたら、インフルエンザだったのです。

2回目にかかった病院では、何度かインフルエンザの検査もせずにインフルエンザって言われたの?と聞かれました。

それには、今インフルエンザは耐性菌が出来ていて、タミフルの効かないインフルエンザが出てるとの事でした。

私の場合多分それで、2度目の病院ではタミフルは処方しないそうです。

2度目に行った病院で熱を測ったとき、40.3℃ありビックリしました

子供の時以来の高熱、でも、自分で車を運転して病院に行ける位、元気だったんですよ

皆さん、病院選びは大事ですよ。

特に、2度目の病院は女医さんで、説明もとっても丁寧で、最後に、『不安でしょうけど、必ず治りますから、安心してください』と。

何て、心遣いの出来る先生~♪

次は絶対、ここに来ますって思いました

診察だけして、『薬出しておきます、お大事に~』とか、

患者の気持ちになってみろ~って思う医者いますが、人を思いやる言葉かけ、してもらうのと、してもらわないの、違いますよね

明日からやっと外にも出られます

ルナさんは、



寝ている私の隣で添い寝をしたり、



お布団の上に乗っかって来て、遊んで攻撃をして来たり

でも、インフルエンザのおかげでるなさんと一緒に過ごせたのは嬉しかった~♪

まだまだインフルエンザ、猛威をふるっております、皆様もご注意下さいm(__)m


ランキングに参加しております
応援のクリックをどうぞよろしくお願いいたします
         
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご訪問ありがとうございました~
コメント
この記事へのコメント
大変だったね。
インフルだったんだね。
今年のインフルは再感染するとか、種類が多いとか・・・。
とにかく大変だと言う事を耳にするけれど・・・。
るなママさんがインフルなんて驚きと心配が半々でi-201
今はだいぶ良くなってるようだけど、無理は禁物よ~i-192

ウチのパパちゃんは3日前に発熱して、インフル検査したら陰性。
風邪の診断でお薬飲んでも快方に向かわず念の為に翌日もインフル検査・・
またも陰性。

そして、今日で発熱3日。
あまりにも薬の効きが悪いので他の病院へ。

なんと!!
肺炎でした。

セカンドオピニオン・・大事ですね。

るなママさんもお大事にね。
2014/02/21(金) 21:51 | URL | ぽそわ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/309-cae22dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
