初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

るなとさんぽに行くようになって、気になっていることがあります

それはうん〇ちゃんが始末されずに放置されている事です

るなを飼うまでは気にして見たことがなかったのもありますが、

いまだに始末しない飼い主がいるというのはがっかりです

そこらじゅうに「フンは始末しましょう」と看板が貼ってあるのに・・・

同じワンコを飼う人としてとっても恥ずかしいことだと思います

手ぶらでさんぽしている人を見ると、「始末する気がないのか!?」「万が一排泄したらどうすんだろう?」と

疑いの目でみてしまいます。

るなはさんぽ中に排泄をすることはほとんどありませんが、絶対ではないので

必ずおさんぽバッグを持って出かけます

これって当たり前のことですよね!?

もし、始末しない飼い主さんを目撃したら注意しますか?

始末しないというのは、衛生的にもよくないし、見た目も悪い!!

友人から聞いた話ですが、とあるショッピング施設では、飼い主さんのマナーが悪いのでペット入店

禁止になった所もあるそうです

最低限のマナーだけは守ってほしいですよね!?

恥ずかしい

ほんとだよね

P.S:昨日車を運転していたら、道路を白馬に乗ったおじさんを見かけました。
   自分の目を疑いましたが、小怪獣も見ていたので事実です
   ビックリですよね!!

ランキングに参加しています
正義感のあるるなに皆さんのあたたかいクリックをお願いします
  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました

   
   



コメント
この記事へのコメント
こちらは
かなり落し物がそのままになってるよ~。
飼い主が散歩してなくて、散歩屋さんが散歩させてるケースも多いから、余計無責任になるのかも。
日本はまだマナーがいい方だとは思う。
でも、ひとつでも出会ってしまったら、結構ブルーになるよねえ。
毎回ちゃんとバッグ持ってるるなたんママは偉い!
2012/03/05(月) 23:26 | URL | ブラジル住人 #-[ 編集]
そうそう!マナーの悪い人が多いの!
我が家は大阪とは言え、古墳の多い田んぼの残る町です
公園もたくさんあって駐車場も完備されて◎
よく行った公園が「犬出入り禁止」になり
とても残念です
もちろん「放置うんP」のせいです
家の前の大きな公園にも
「フンの後始末は飼い主の責任」ってそこらじゅうに看板が…
でも、落ちてるの
同じ飼い主として悲しいです、情けないです。
レモンとゆずはお外でチッチしないよに躾けましたが、
してもいいように散歩バックを持ち歩いてま~す

出入り禁止になってお散歩コースがなくなったら
自分たちも困るのに・・・
うんP持ち帰らな人はワンコ飼う資格なしです!ねっ!

2012/03/06(火) 09:59 | URL | みかん母 #-[ 編集]
みかん母さんへ
ご訪問ありがとうございます!
ワンコの飼い主がワンコの住みにくい環境にしてしまってはいけませんよね!!
いつもるなを連れていく公園では、ワンコをさんぽしている飼い主さん同士
挨拶をかわしたりして、そこの公園での不始末はほとんどみかけません。
そうやって、気をつけていればできることですよね!!
2012/03/06(火) 17:06 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
Re: こちらは
文化の違い?
ブラジルとかは、ペットのさんぽマナーはないのかな?
私が偉いんじゃなく、日本はそれが当たり前なんだけどね。。。
環境は大事だよね。
2012/03/08(木) 16:38 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/32-802bc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
