初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日はかなりのぽっかぽか陽気で、寒がりの私にとっては絶好のさんぽ日和でした

るなにとっては、少し暑かったようです
厚い

時々おさんぽに行く公園に3月下旬にドックランが出来ることを知り、

下見がてら行ってみました

川沿いを歩く公園で、梅は咲き
梅
ワンコ連れのさんぽの方がたくさんいました

ドックランは見つからず・・・、しょんぼり帰ろうかと思ったら、

「シェルティーですよね?」と声をかけてくださった方がいたので、

ドックランの事を聞いてみたら、場所が違っていました
(この公園にはサッカー場があって、その裏とのことで、私には分りにくい場所でした)

かなり広い公園なので、すでに1時間さんぽした私とるなには

再びドックランへ向かう気力も体力も残っておらず、寄らずに帰宅しました
せめて、公園の見取り図や案内板がほしかったと思うのは私だけでしょうか?

まあ、近いのでまた行ってみます

さすがのるなも、沢山歩いたのでかなり疲れたようです

パピーでもドックランデビューって大丈夫なのかな?
ドックランについて勉強してみます

ランキングに参加しています
がんばって歩いたるなに、お疲れさんクリックをお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました











コメント
この記事へのコメント
近くにドックランが出来るなんて羨ましいです
ゆずは走るのが大好きなんで
よく連れて行ってました
レモンは犬が苦手なので入口付近でオロオロです
ランで気をつけてることは…
入ってすぐにはリードを取らず、先に来てるワンコに挨拶
また、あとからワンコが入ってくる時もリードをつけて
様子を見てます
ゆずは苦手な犬とそうでない犬があって
すぐにはフレンドリーに遊べないので
いつでもリードをつけれるよう目が離せません
自分からガウガウ行った事ないけど
ガウガウ寄ってくる子は嫌いなんですよ
「呼び戻し」のできる子が遊んでる時はいいけど
そうでない子がいる時はランには入れないんです
ゆずも完璧な呼び戻しが出来ないんで・・・・
あくまでもゆず編ですが(^0^)
ランでいろんなワンコと触れ合うのはとてもいい事ですよね
社会勉強いっぱいしてね

2012/03/07(水) 16:43 | URL | みかん母 #-[ 編集]
みかん母さんへ
コメントありがとうございます。
本当、ワンコが遊べるスペースが近くに出来てうれしいです!
ドックランでのマナーは全然分らないので、
参考になります。
「呼び戻し」は全然出来ませんi-241
明日から特訓ですねi-179
頑張ってみます。
自分の子の性格をよく知った上での対処があれば、楽しんで
遊ぶことができますよね。
2012/03/08(木) 20:00 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/33-5eb5bf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
