初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

こんにちは

皆さんは「犬と私の10の約束」を知ってますか?
御存知の方も多いと思いますが、私は最近知りました。

小怪獣は、るなに対して扱いが手荒い

本人は可愛がってるが、当りが激しいためるなは嫌がってしまう

やさしい気持ちがないわけではないんです

トイレシートも変えてくれるし、水だって補給してくれるし、うんちゃんだってちゃんと処理してくれる

だから私は助かってます

でももう少しやさしく接してほしいんです。

そのため友達に「犬と私の10の約束」を読ませる事をすすめられました

1.私と気長に付き合って下さい
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないでください。本気になったら、私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年ぐらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


これを読んだ小怪獣は「ふう~ん、分った」と言いましたが、

理解するにはまだ早かったようです

私のほうがウルウルしてしまいました

るなには、たくさん愛情をそそいで、家族の一員として可愛がっていくぞ!!

とあらためて感じさせられました

きっと小怪獣も、高学年になってくれば少しずつ分ってくれるかな

生後4ヶ月

可愛がってくれてるもんね

私たちはるなに癒してもらったり、楽しませてもらったり、幸せをもらっています

るなこれからもよろしくね

ランキングに参加しています
クリックしてただけると大変励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございました



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
「レモンとゆずのブログ」メイン管理人のみかんです。
みかん母(私の母)がお世話になってます(笑)

この10の約束感動ですよね~!
心にジーンときます。

トイレシート替えてくれるなんてエライですね!
10の約束もきっとすぐにわかってくれますよ♪
2012/03/10(土) 21:42 | URL | みかん #-[ 編集]
いい話だよね
これ、DVDで見たよ~。
めっちゃ泣けるよねえ。
これから一緒に育っていって、気付くと大事な相棒になってるんだよね。
でも、ちゃんとお世話するのは偉いね。
うんちとかは、なかなか大変だもんね。
2012/03/10(土) 22:34 | URL | ブラジル住人 #-[ 編集]
みかんさんへ
コメントありがとうございます。
本当にジーンときますよね。
小怪獣ももう少ししたらわかってくれますよね。
そう信じて、るなの育児一緒に頑張っていきます。
また、遊びに来てくださいね!
2012/03/10(土) 22:50 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
ブラジル住人さんへ
この文章だけで泣けちゃうよね。
この映画まだ見てないんだよね。
多分見たら、涙が一日いやそれ以上止まらない気がして。
こわくて見れてないんです。
これから、小怪獣もきっと分ってくれるはず。
頑張るね!
2012/03/10(土) 22:54 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
我が家も犬を飼う前に、10の約束読みました。

ウチにも小学生(来年3年生)のセガレがいて、ワンコ映画の
DVDをいろいろ観ましたが、うちの子がいちばんわかりやすかった
のが、「いぬのえいが」の中にに入ってる「ねぇマリモ」でした。
12分と短編なので、本人も観やすかったようです。
「いぬのえいが」自体はイマイチなのですが、この「マリモ」だけは
いい作品ですよ!機会があったら観てみて下さい。

私は泣いてしまうので、まともに見てませんが(笑)




2012/03/11(日) 22:09 | URL | ラテルナパパ #-[ 編集]
ラテルナパパさんへ
ご訪問ありがとうございます!
そうですねぇ、映画見たいんですけど、私は無理ですi-195
10の約束の文章を読んだだけで、涙がでるのにきっと最後まで見れないです。
でも、息子には見てほしいと思ってるんですけどね・・・。
ラテルナパパさんの息子さんは、ラテルナちゃんとの接し方はどうですか?
うちの小怪獣もるなの事は大好きなんですけどね・・・。
扱いが激しい分、るなは嫌がってしまって・・・。
でも、小怪獣の気持ちは大事にしながらやっていこうと思います。
また、遊びに来てください♪
私も遊びにいきます!
2012/03/12(月) 13:56 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/36-1c38bc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
