初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

10日前の話です。

朝一番のチッチを済ませたトイレシートに、出血があった

すぐにるなの陰部と肛門部分をチェック!!

陰部から赤茶色のものが、ティッシュに付いた

すぐに病院に連れて行かなきゃ

ちょっと待てよ、もしかしたらヒートと思い、だったら病院行く必要がないし・・・

私には判断が出来ず、ブリーダーさんに相談
(困ったときはいつも相談させてもらってます)

やはり、ヒートではない可能性が高いとの事で病院へ行ったんです。
(血の付いたトイレシートは持参して!)

エコーやっていただき、子宮も膀胱も異常無し
つまり原因不明とのこと

念のため抗生物質を頂いて帰ってきました

明らかな出血は1度のみで、るなもいつもと変わらず元気です

このところ病院に行く回数が増え、そのたびに体重測定をするのですが、

生後6ヶ月に入ってから体重が増えたり減ったりを繰り返しています
(4.4㎏~4.8㎏をいったりきたり)

フードも食べる量になみがあるんです・・・
もともとるなは食が細いので、体重あたりのフードの量も少ないんです

獣医さんは、フード減ってく時期だから心配ないとの事ですが・・・

少しでも食事の量が増えるように、今日から手づくりおかずにしました

今日はブロッコリーとささみをフードにトッピングです
ブロッコリーとささみ

ブロッコリーとささみ2

なんと完食です

手ごたえを感じた私

手づくりご飯、フードの補足的な感じでやっていこうなと思います

でもいったい10日前の出血は何だったんだろう・・・

ランキングに参加しています
るなの可愛い寝顔にクリックお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました







コメント
この記事へのコメント
心配ですね
るなちゃん大丈夫ですか?

ワンコは言葉が話せないし、我慢するから心配ですね。
蘭丸は7ヶ月くらいの時に血便が続いた時がありました。
その時は心配で、心配で、ネットにかじりついて、病院にも行って・・・。
なので、るなちゃんママの心配が伝わります。

トッピングご飯、いいですね(^^)
フードを残すことはないんですけど、蘭丸もトッピングご飯してます。
にんじんのすり下ろしは"眼"にいいんですって。
ビタミン不足はワンコの肌にも悪いみたいで
季節の野菜をおやつ代わりにあげたりしてます(^^)

女の子と暮らしたことがないので、ヒートとかは経験したことないんです
けど、"女の子"になる前兆??
小さいるなちゃんが元気に大きくなりますように・・・。

"ブログ"始めたいんですけど、なかなか実行に移せなくて(--)
もし始めたら、遊びに来てくださいね。
2012/03/14(水) 08:52 | URL | らんるう #JPG8Eu66[ 編集]
らんるうさんへ
コメントありがとうございます!
シェルティーじゃなんですけど、雌のワンコを飼っている人に聞いたら
何人かるなと同じ様な感じで、それから半月から1ヶ月ぐらいで
ヒートがきったって言ってました。だから、るなもそうなのかも?と
最近思うようになりました。
蘭丸君もママさんの愛情あふれる手づくりで、きっと毎日が幸せですね!!
ブログ始めたら教えてさいね♪
また、遊びに来てください♪
2012/03/14(水) 13:36 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/40-e4911bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
