初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

先日、知人に「犬飼ったんだって。お金あるんだね。うちはお金ないから飼えない。エサ代だってかかるし。」

と言われ「お金?」「エサ代?」

確かにエサ代はかかるけど、それって犬だけじゃなくて、どんなペットでも同じ事!

私は、ペット=お金 という考え方に疑問??です

別にうちはお金持ちじゃない。

最近は周りの友達もマイホーム購入しワンコ飼い始めてる人が多いし、そんな考え方は私の中にはなかった。

人それぞれ価値観や考え方も違うし、そんな事口に出して言わなくてもいい事だと思った。

犬を飼った理由は、今思い起こせば「可愛いから」ということだったと思う。

友達や知人も犬を買い始めた人が多く、近くにペットショップがオープンしたこともあり、

子犬を見る機会が増えたこともあったと思う。

るなを飼う、1ヶ月半前にパパたんの同僚の方のワンコを

1週間お預かりしたのがきっかけで、「犬飼いたい」モードはMAXに達し勢いで飼ってしまった部分はあります。

母には、犬を飼うことは反対されていたんです。

私が小学生の時にポメラニアンを2頭飼っていて、お世話をするのは母で、犬が亡くなった時

一番悲しんだのは母だったと思います。

だから、世話をする大変さを知っていたからゆえ反対だったんだと思います。

本格的な犬探しは「シェルティー」と決め、あちこちペットショップをまわったのですが出会いはなく。

私の同僚に「ブリーダーさんに行ってみたら」と言われたのです。

そこでネットで調べたりし、3件目でるなに出会いました。
(パピーちゃんがいなかったり、すでにオーナーさんが決まってたりで・・・)

今はるなと出会えて本当に良かったと思っています。
(るなはどう思ってるかわかりませんけどね

母も今はこのブログを楽しみに、るなを見てくれています

お母さん、ありがとう

犬を飼うことはお金じゃな買えないもの、沢山ありますよね

何か用ですか?

うとうと

おーい!!立ったまま寝るなよ~

生後6ヶ月、来週で7ヶ月に入りますが、成長はほぼ止まってきているようです。

体重も5㎏に達しておらず、今後もほぼ体重増加はないかも・・・

まあ、チビッコでもいいじゃないか

ランキングに参加しています
ちびっこるなのクリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペット=お金ってそんな風に思う人がいるんですね(T_T)
るなちゃんは、ママと出会えて本当に幸せだと思います♪
出会うべくしてきっとみんな出会っているんでしょうね(*^^*)
私がクーと出会ったときは、子供を授かったような思いでしたヽ(=´▽`=)ノ
結婚生活10年たった頃、子供に恵まれず
いつかワンコと暮らしたいと思っていた私の夢を
夫が叶えてくれました(*^^*)
もちろん学生時代から、飼うならシェルティと決めていました(*^▽^*)

よく保健所に持ち込む理由に経済的理由だったりする人もいますが
絶対に愛情の欠片もない人ですよね・・・
自分は生きてるだろうって言ってやりたくなります!!
2012/03/24(土) 21:47 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
クーママさんへ
ご訪問ありがとうございます!
そうですねよね。みんな運命の出会いがあって、その家の子になるんですよね!
何でも「お金」としか考えられない人は、心が貧しいというか、
きっと幸せを感じていないのかなと思います。
クーちゃんは、クーママさんと出会えて本当に幸せだなあと、ブログを拝見して思っていますi-179
数ヶ月前、保健所の殺処分担当の方の番組をやっていたのを見ました。
虐待や吠えるなど、本当に飼い主の怠慢が多いと思いました。
クーママさんは先輩ママさんとして、本当に参考になります。
ありがとうございます。
宜しかったら、リンク貼らせていただけませんでしょうか?
また遊びに来てください♪


2012/03/25(日) 18:34 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
「お金をかける気があるかないか」

が、重要ですよね。
お金を払いたくない人は、飼わないほうがいいのは
間違いないですもん。

縁って大事ですよね♪

るなちゃんもちびっ子シェルティーですね。でもきっともう少し
大きくなりますよ!
Kiitosも生後7ヶ月の頃は5キロちょいでしたが、今は6キロあります。
体格もしっかりしますし、毛が伸びて一気にシェルティーらしくなる
時期なので、楽しみですね!
2012/03/25(日) 23:23 | URL | Makiko #-[ 編集]
Makikoさんへ
そうですね、「お金かける気あるかないか」ですよね。
私はお金かける気ありますが、かけすぎないように気をつけています。
あれだけ、ペットショップ回ったのに、
るな以外飼おうとは思いませんでしたし。縁ですよね!!
これから少しお肉が付いてくるので、
6㎏いくかいかないかなあ~ですよね。
思ったより大きくならなかったので、ブリーダーさんも、
予想より小さく見てるみたいです。
大人の毛並みになってきたので、本当に楽しみです♪
2012/03/26(月) 00:00 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
ほんと、お金の問題じゃないよね~
確かに、レモンもゆずもペットショップで買ったけど
お金があるから買ったんじゃない
うちも犬を飼うならシェルティでした
6件目のショップでレモンと出会いました
ゆずも同じショップ出身ですよ
お金がいっぱいあるから幸せとかじゃなく
愛情たっぷりが幸せなのよね
るなちゃんもママさんと出会って幸せいっぱいだと
思います
私もレモンとゆずがいて幸せで、その上ブログを通して
たくさんのシェル友さんが出来て幸せで~す(*^^*)
2012/03/26(月) 17:00 | URL | みかん母 #-[ 編集]
みかん母さんへ
コメントありがとうございます!
本当、お金の問題じゃないですよね!
そう思ってる人は飼わなきゃいいし、きっと飼わないでしょうね。
みかん母さんもレモンちゃんと出会うまで、何軒もペットショップ行ったんですね。
そんな運命の出会いをするから、私たち飼い主も幸せを感じられるんですよね♪
私もブログ始めたばかりですが、こうやってみかん母さんや他のシェルママさん、
パパさんと出会えて幸せですi-199

2012/03/27(火) 22:13 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/49-d84e43a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
