初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

かなり小さい時からですが、必ず一日一回は突然、猛ダッシュで家の中を走り回ります。

しかも走り回るのは、いつも決まった回り方です。いわゆる「獣道」ですよね。

5~6周ぐらい「がうがう」言いながら走り回ります。

う~ん、 なぞです

野生本能みたいなのがあるのか?

シェルティーを飼っている皆さん、こういう行動はありますか?

豹変して走り回る姿に、最初は唖然として見ていて

何か病気かとも思いました

そして走り終わった後は、「はぁーはぁー」いいながら

水をがぶ飲みです

今日も走った後のるなは、
走り疲れた
そうでしょうね。あんだけ走ったら疲れるに決まってるよ

さあ、ご飯だよ
走る2
そうね、さぞかしおいしいことでしょう

成犬になってもこの行動続くのかしら


ランキングに参加しています
クリックしていただけると、大変励みになります
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
ありますよ~!
シェルティーに限らず、パピーは突然スイッチが入って
走り回ることがありますよね!

ちなみに先代シェルティーは、成犬になってからも
散歩の後に庭(家の周り)を力尽きるまで爆走するのが
日課でした。
なので、シェルティーの場合はオトナになっても
走り回るのは続くかも?

Kiitosは、最近あまり室内では走り回らなくなってきました!
2012/03/30(金) 09:43 | URL | Makiko #-[ 編集]
そうそう、突然の猛ダッシュe-282に唖然としますね
ゆずはもうすぐ4歳なのに、まだやってますよ~
レモンはいつ頃までしてたんだろう
今はまったくしませんよ
るなちゃんの走り終わった満足そうなお顔可愛いですe-343
2012/03/30(金) 13:56 | URL | みかん母 #-[ 編集]
Makikoさんへ
そうなんですか!?
じゃあ、成犬になるにつれて減っていく感じですかね!?
でも、どうしてなんでしょうね?
ワンコって、人間にははい習性が多いので面白いですよね。
コメントありがとうございます♪
2012/03/31(土) 07:29 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
みかん母さんへ
やはり、若い子特有の行動なんですかね?
走り回ってる最中は周りが見えてないので、私たちを踏み台にして
回ことがあり、痛い思いをしています・・・。
「走ったー」って感じの顔ですよね♪
でも、面白い習性?ですよね!
2012/03/31(土) 07:35 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/53-2cdfe616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
