初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

フローリングを歩く時、るなの爪の音がよく聞こえるようになったので、爪を切りました

じつは、るなの爪切り今回でまだ3回目なのです

3週に一度、耳セットにブリーダーさんの所に通っているので切ってもらっているんです

甘えてばかりはいられないので、最近は自分で切るようにしているのですが、

これがなかなかの一仕事

嫌がって、暴れるので上手く体を固定できず・・・

しかもまだ犬用の爪切りを購入していないので、人間用の爪切りで切っています。

だから、切った後のつめは、ガタガタで当たると痛いんです
爪切り

どうやったら暴れずに上手く固定できて、キレイに切れるようになりますかね?

良いアドバイスあれば教えて下さい

キレイに切るためには、早急に犬用爪切りを購入するのが一番ですかね

人間用爪切りで切ってる方はいないですよね・・・。

今日のお散歩の様子です
弛みあり

毎日リーダーウォーク頑張ってトレーニング中です

最近はこんな感じで、リードに弛みができ、グイグイ先導されることが少しずつ減ってきています

ちょっとずつだけど、進歩してるみたいです

ランキングに参加しております
どんよりるなに、励ましのクリックをお願いいたします
          
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました




コメント
この記事へのコメント
小っちゃい頃は夜遅い眠い時に
パパっと切ってたんですが
最近は硬くてすぐ切れないんですよね~(笑)
なのでシャンプー後の爪がやらかい時にしてます。
シャンプーもセルフウォッシュを借りるので
トリミング台でドライから爪切りもできるので楽チンです♪
2012/03/31(土) 21:29 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ
るなは寝てる時を狙ってもすぐに起きちゃうん
ですよね・・・。
狭くて高い所に置いてということは、洗濯機の上とかに
で切るのがいいのかな?
ありがとうございます♪
2012/04/01(日) 17:56 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/54-04d76a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
