初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は初の狂犬病の予防接種に行ってきました

病院ではブルブル振るえばかりでしたが、暴れることなく無事に接種できました
(前回診察に行った際、暴れて診察台から落ちちゃったんですよね

看護士さんが、「何か心配な事とかないですか?」ってとても親切にしてくださいました。

なので、ノミやダニのお薬の事、体重や避妊手術の事、最近涙が出る事など相談しました

体重は4.8㎏で、この1ヶ月体重増加がありませんでした。
でも痩せてるわけでもないし、大丈夫と言われとても安心しました

ノミダニについては、お薬を頂きました。
薬

初めて投与するので、説明を読みながら、早速薬を垂らしたのですが上手く出来たのかどうか?

涙が出る事に関しては、もしかしたら花粉やこの時期によるアレルギーの可能性があると言うことで、
以前頂いた点眼薬で様子を見るように言われました。

犬も花粉症あるんですね!?

8種混合の予防接種を受けた時、接種部分が腫れしこりになり消失するまで1週間かかったこともあり、
何らかのアレルギー体質ではあるようですね・・・。

今回の狂犬病の予防接種部分は、今のところしこりや腫れはないのでホットしています。

この病院では、初めて狂犬病の予防接種を受けたワンコは、登録も代行で行ってくれるので、

仕事をしている私にはとてもありがたいシステムです

あとフィラリアの予防薬も勧められたので、採血もしてきました。

6月にまたお薬もらいに行く予定です
(フィラリアは6月から投薬なので今日お薬頂くこともできたのですが、
体重の関係で投与直前にもらいに行くことになりました。)

るなは帰ってから、緊張と怖い思い、痛い思いでぐったりでほとんど寝ております。

注射
うんうん、よく頑張りました

今日はそっとしておきましょう・・・おやすみ

ランキングに参加しております
クリックしていただけると、大変励みになります
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました







コメント
この記事へのコメント
るなちゃん注射お疲れ様~☆
うちのわんこも病院行くと体力よりも精神的に
疲れてますね(笑)
ゆずは診察台でお漏らししちゃったこともあるんです(^^;)
(しかも大人になってからですよー!情けないっ)
2012/04/02(月) 08:55 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ
本当ですよね。
病院は精神的にも参りますよね。
ものすごい声で泣いてるワンコがいたりして、
私でさえソワソワしてしまいます。
おそそするほど、病院は怖いんでしょうね。
2012/04/03(火) 22:14 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/56-71c0506a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
