fc2ブログ
初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

今、嵐が来ています こんな日は家でのんびり過ごすしかないですね。

午前中にるなは散歩を済ませ、午後は良く寝ております
嵐の日


風のおとが激しくなってきて、音がするとビックリしてます。
嵐の日2

我が家がシェルティーを選んだ理由でもお話したいと思います。

以前、パパたんの同僚のワンコを預かったのがトイプードルだったんです。

そこで私は、トイプードルが第一番候補でした。

だって、預かったワンコはすごくいい子だったので、可愛いしいいなあと思いました。

パパたんの第一候補は、ラブラドールレトリバーだったんです。

でもこの我が家の事情を考えたら、大型犬は無理なんです。

マッチ箱のような小さい家で、猫の額ほどしかない庭でどうやって大型犬が飼えるのか、

ましてや犬が病気になった時、抱きかかえて病院に運ぶことなんて私には無理だとすぐに却下したんです

ペットショップなどに行くと小型犬ばかりがいて、私も飼うなら小型犬しか頭になかったのです。

飼いやすい犬種が良かったし、ネットで犬種の特徴を見るとシェルティーは賢く、飼い主の言うことはよく聞く、

他の犬種とも仲良くできる。グループで行動するので、家族について回るなど、悪いことが一つも書いてなかったんです。

その情報だけで、シェルティーがいい になったんです。単純ですよね

そこで、シェルティーを実際によく見たことがなかったし、実物大も知りたかったのでブリーダーさんを訪れたんです

そこにはるながいて、シェルティーの子犬を見たのも初めてでした

成犬を抱かせてほしいとお願いしたんです(こんなお客さん私だけだと思います)。

どのくらいの重さになるのか、毛質もどんなのか、飼うからにはすべてを知りたいと思ったんです。

ブリーダーさんは私のお願いに嫌な顔一つせず、標準的な体格の子を抱かせてくれたんです。

抱いた瞬間、シェルティーしかないと思ったんです。

じっくりと、見てみると顔も穏やかな表情でやさしいなあと感じました

シェルティーの飼い主さん、シェルティー以外のワンコを飼ってる飼い主さん、

どうしてその犬種を選らんだんですか?

今ではるな大好きはもちろんのことですが、シェルティーの虜になってしまいました

ランキングに参加しております
るなの変な面白い行動に、わんクリックお願いいたします
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
     

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うちも!
うちも、パパさんはゴールデンレトリバーがいいと言っていました。
でもいきなり大型犬は無理だと私が強く言って、却下しました。
無理して飼っても、ちゃんと育てられなければ、わんこも可哀想ですしね~
私は白茶が好きで、パピヨンはどうかなと言っていたので、間を取った形でシェルティーになりました。
カイがでかいので、ちょっとパパさんの思うつぼ的な感じですが、も~、大きさばっかりは、その子の個性。家にきちゃったら、どの子も可愛いですよね。(^^)
シェルティーは賢くて、飼って正解だったと思ってます♪
2012/04/03(火) 21:32 | URL | カイまま #fv5ItGmc[ 編集]
カイままさんへ
男の人は大型犬が好きなんですかね?
パピヨンは犬屋(うちの地域に犬だけ扱ってる店)さんで勧められました。
初心者に飼いやすいですよって。
どんなワンコも可愛いですよね♪
うちも間とって中型犬ばかりネットで検索してました。
今になっては小型犬のるなですが、大きさは関係ないですよね!
最近はもう1頭雄がほしいなんて考えることもあります(苦笑)
シェルティーで良かったです♪
2012/04/03(火) 22:25 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
ママさんがシェルティを選んだ理由分かります~♪
私がシェルティを選んだ理由は、学生の頃、友人宅で
飼っていたのがきっかけでした♪
本当に賢くて、やっぱりラッシーのイメージが強かったです♪
それから、ずっと飼うならシェルティと決めていました♪
もともと大型犬が好きなのですが、やはり将来を考えると
抱きかかえる事が出来ないというのもありました・・・
でも実家にゴールデンがいるのでその願いも叶ったような(^ー^* )フフ♪
シェルティは本当に賢いです!
ちょっと臆病なのが大変だけど、やっぱりシェルティ最高ーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2012/04/04(水) 12:00 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
クーママさんへ
臆病なところもまた可愛いですよね♪
人が飼ってていい子だと、すごくその犬種に興味が出ますよね。
うちの主人は、自分の友達が飼ってないからという理由もあったようです。
中型犬のつもりで飼ったのですが、るなは小型犬の仲間入りのようです。
シェルティーは賢さが顔に出ていますよね。
本当に、シェルティーを選んでよかったです♪
2012/04/04(水) 22:00 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/57-887a10a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック