初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は天気の良い朝に散歩に行って来ました

いつもの広場の横を通ると無人

散歩は中止で、久々にボール拾い

最近雨ばっかりだったので、思いっきり走ろ上手よ

新車3

新車2


ボール追いかけてる時が一番楽しそうね

沢山ボール拾いしてかなりお疲れに・・・

実は今日はお留守番が待っているので、疲れさせて寝る作戦なんです

ではしばしお留守番お願いね

私が向かった先は何と・・・バイク屋さん!

じゃじゃ~ん

新車



ホンダPCX(125㏄)買っちゃいました

誰が乗るかというと・・・もちろん

こう見えて私、普通自動二輪の免許持ってるんです(ペーパードライバーですが・・・)。

私の仕事は2時間昼休みがあるので、その間自宅に戻って来るんです。

通勤時間を短縮し、有意義な昼休みを過ごすためバイク通勤に!!
(ガソリン代も高いし)

るなの留守番時間が1分1秒でも少なくなるように、パパたんの提案で購入したんです。

あちこち、試運転に行ってきました

私みたいな初心者!?にはとっても乗りやすいです

パパたんのように、しっかり走りたい人には物足りないようです・・・。

事故のないよう安全運転心がけます

ランキングに参加しております
わんクリック必ずお願いいたします
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
すごい!!
るなママ、バイクの免許持ってるなんてすごい!!
私も欲しいんですけど、なかなか行動にうつせなくて…。
うらやましい(;´д`)

るなちゃんのためのバイク、気持ちわかります。
私も仕事が終わると蘭丸のために直帰してます!ホント飼い主が不安分離ですよね
( ̄▽ ̄;)
でも、運転は気を付けて下さいね。
2012/04/08(日) 08:21 | URL | らんるう #JPG8Eu66[ 編集]
ママさん、るなちゃんの為にバイクで通勤するなんて
きっと、るなちゃんも喜びますよー!
でもお仕事に戻りたくなくなっちゃいますね(T ^ T)
私も昔、昼休みに戻ってきたりしましたが
また行かないでーって泣かれるのが辛くて
結局戻らなくなっちゃいました(;´Д`A
ママさんはどうなるかしらー??
2012/04/08(日) 19:41 | URL | クーママ #-[ 編集]
新車☆ご購入おめでとうございます♪

小怪獣君&ルナたんの為にも安全運転おねがいしますよぉ~!!

ちょっと前の昔・・・ホンダのFORZA250ccに乗っていた時がありました。
結構スクータータイプは、タンクを膝で抱え込めないので低速時不安定になります。

足を前に投げ出す格好より、普通にまたがった方が自分は安定して走ることができました。

直線は怖くないと思いますが、曲がるときが初めは怖いかも知れません。
 曲げ方っていろいろあります。要は体重移動なので曲げたい方に体重移動すればOK!です。逆操舵ってのもググってみてください。やっぱり体重移動できてますから。

ハンドル切って曲がるのではなく、体重移動で勝手にハンドルが切れ込むようにすれば完璧です。
あとは、曲がりたい方向のコーナー出口に視線を定めていけばすんなりまがっていきます。女子にはむずかしいかもしれませんね。頑張ってください。

低速時フラツキ予防には、後ろブレーキちょっと掛けながらも有効です。
 御参考まで♪

パパさんにいろいろ教わってくださいね!

そんな私は今現在、来年で10年目のCB400SFにのってます!
2012/04/08(日) 22:42 | URL | cocoa父 #z1uogJ6Q[ 編集]
おお~!
超カッコイイですねぇ~!!!
実はワタシも、バイクの免許持ってるんですよっ(*^^*)
「中型自動二輪」の時代に取って、その後20年以上、一度も乗ってないんですけどね~^_^;
バイクの自由な孤高感が好きで、、、でも、今では骨折が怖くてもう乗れないかな~・・汗
ってシェルティーと関係ない話ですみません。m(_ _)m
るなちゃんも喜んでいると思います♪
2012/04/09(月) 13:11 | URL | カイまま #fv5ItGmc[ 編集]
らんるうさんへ
数年前に何とか取った免許です!
本当にバイクは快適かつ危ない乗り物なので気をつけます。
分離不安は飼い主の方ですね。
ご訪問ありがとうございます♪
2012/04/09(月) 13:21 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
cocoaパパさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
買ってしまいました!
いいですね、CB400SFi-199、教習車で乗ってたので、
乗りやすくてほしかったんですよ。
しかも新車で教習で、最初に私がバイク倒していやみを言われたことありましたよ(汗)。
バイクこけたときに起こせる自信がなくて、400㏄は断念したんです。
スクータータイプは低速はふらついて危ないですよね。気をつけます。
色々アドバイスありがとうございますi-179
何はともあれ、安全運転第一で!!
cocoaパパさんも安全運転でi-178

2012/04/09(月) 13:33 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
クーママさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
仕事行きたくないですね~
でも、最近やっと気持ちを変えて「るなに美味しいご飯を食べさせるため」
と思って仕事してます。
まだ、泣いたりしないて、ハウスにも仕方なくではありますが、
入ってくれるので助かっています。
5分でも家にいる時間が長いと、本当に充実できます!
2012/04/09(月) 13:38 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
カイままさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
カイままさんもバイクの免許もってるんですかー!!
私は数年前に取ったばかっりです。
MTは教習中しか乗ってないので、もう乗れません。
原付のように、スピード違反で捕まることもなくいいですよ♪
とにかく、安全運転第一で乗ります。
2012/04/09(月) 13:43 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/60-746af9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
