初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今月は狂犬病の注射に、ちょっとしたことですでに2回も病院のお世話になっております

るなが通っている病院は、診察室が開放状態なので丸聞こえなんですよ~

大型犬がその時診察していたのですが、ものすごい大きい声で悲鳴を上げて診察を

受けておりました。見かけによらず・・・。

あまりの声の出し方に、思わず笑いをこらえてしまった私。

その時小怪獣は、診察室を覗いており唖然としておりました。

入り口で座り込んで入らないワンコや、元気に吠えながらシッポフリフリ状態でいるワンコ

それぞれ個性があり、ワンコウオッチングもなかなか楽しいものです。
(楽しんではいけませんね)

病院へ行く時、皆様はキャリーに入れて行きますか? それともリードを付けて行きますか?

るなは前回まではキャリーに入れてたのですが、病院が怖いと認識してから

キャリーから出てきてくれず、獣医さんと二人がかりでやっと出す状態で・・・

今回はリードのみで行ってみました

普段は抱っこされるのが嫌なるなですが、この時ばかりは私にしがみついて待ってました

そうそう、るなが通っている病院は、診療費安いみたいです。

心配で連れて行って処置や検査がないと、お会計はタダなんですよ!!

とっても良心的な病院なんです。

担当の先生も、看護婦さんもとっても親切でやさしいんです。

あまり病院とは縁がないほうが良いですけどね

ランキングに参加しております
クリック忘れずお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
うちもお世話になってる病院はよく見えるんです
ニコニコわんこやブルブルわんこそれぞれですね
レモンもゆずもリードで行くのですが・・・
レモンは駐車場で、すでにガタガタ震えだし歯がガチガチなってます
けっこう笑われてますよ~
ゆずはニコニコで入って診察台に乗ってから「はっ!?」
と気づくおバカさんです
気づいた時には遅いのよね~処置がはじまります(--:)
うちも2わん、診てもらったけど無料がありました
と~っても良心的なので頼りにしてる病院です☆
もちろん、縁が無いほうがいいけど
いい先生が側にいると安心ですよね

2012/04/13(金) 16:29 | URL | みかん母 #-[ 編集]
こんばんは♪
狂犬病の注射の季節がやってきましたね(^▽^;)
うちは病院が大嫌いなので、本当に大変です!
みなさんリードでくる子が多いですね~
ニャンコはみんなキャリーです♪
病院で手術を経験したりすると
やっぱりその時のことが忘れられないみたいです・・・
クーは2度も手術してるので
どんどん怖がりになってしまって
行ったことのない病院でも、目の前にあると
すごく早歩きになるんですよー!
きっと病院の同じ匂いがするんでしょうね(^-^;
それにしても、会計が無料になる時もあるなんて!
びっくりですー!
きっと凄く混んでるんでしょうねヽ(*'0'*)ツ
2012/04/13(金) 20:34 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
クーママさんへ
本当に診察は見ただけなら、無料です♪
そんなに混んでないんですよ!ちょっと場所が不便なんですね。
(車じゃないと行けない所なんです)
そこの病院に辿り着く途中に、かなり評判のよい病院があるんです。
(お値段もいいですよ)
それに私の住んでいる所から、半径2㎞以内なら10軒以上動物病院があるから、
皆さんあまり固まらないのかなと・・・。

るなも、リードで病院に行くほうがよさそうですね。
クーちゃん2回も手術してると病院は怖いところですよね。
好きになられても、困るかな?ですよねi-179
2012/04/14(土) 14:26 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
みかん母さんへ
私の住んでる所は、動物病院が多く激戦区でしょう?
だから色々リサーチして、るなのブリーダーさんからの紹介もあって、
今の病院に通ってます。
本当に安いと助かります。人間のように健康保険ないですからね!
レモンちゃんはよっぽど病院がお嫌いねんですね。
レモンちゃんもゆずちゃんも性格が違うから、ママさんたちの対処方も違うんですか?
今の病院が休みの時に行ける病院を、探してみようと思います。
2012/04/14(土) 14:34 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/65-20bf6b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
