初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日ブログを更新しようとネットに接続したら、

ペットネット販売の被害の記事が目に入ってきました

ネットで犬や猫を購入したら、届いたその日に衰弱死をしたり、感染症に罹っていたりと被害が多発しているようです。

便利になった現代、命すら通販で購入できる・・・う~ん・・・考えさせられますよね。

このような業者さんは、ペットは商品としてしか見ていないのでしょうね・・・

ネットで購入する際は気をつけましょう!!

昨日のお話です。

昨日私の実家から将棋が届きました

小怪獣が将棋を覚えたので、おばば様(ママたんのママ)におねだりをして買ってもらったのです

さっそく、小怪獣とパパたんが対戦しました

将棋

しかもこの将棋、孫のためにと将棋の本場「天童」からの取り寄せです

将棋3
将棋って言って、頭を使ってやるものなんだよ。

将棋4
テーブルに顔置いてるだけでしょ

将棋2
駒は小さいから、間違って飲んだら危ないのよ。

しかも将棋って高いんだからね

さあ~小怪獣君、3日坊主にならないでよ


ランキングに参加しております
皆様の応援のクリックをお願いいたします
       <a href=
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました








コメント
この記事へのコメント
すごい!
将棋なんて、すごいね。
うちの息子、チェスやってるけど、チェスでさえ全然上達しないよ。
将棋ってチェスのルールプラス、とった駒使えるんだよねえ。
めちゃ難しそう。
将棋見てるるなちゃんがかわゆいv-346
ちゃんと分かってるっぽい(笑)
2012/04/18(水) 08:25 | URL | ブラジル住人 #-[ 編集]
ブラジル住人さんへ
クラブは将棋や駒、けん玉など教えてくれるんだよね。
親が知らないところで、色々やってるんだなと感じる今日この頃です。
そちらは、お国柄チェスをやるのかな?
チェスも難しそうだね~。
私は子供の頃に少しだけ将棋やったことあるだけだから、ルールとかほとんど忘れて・・・。
パパに昨日教えてもらったんだけど、小怪獣より弱いって言われちゃったよ・・・汗。
親を追い越していくこともあるので、嬉しいやらさみしいやら・・・。
私も将棋特訓しなくちゃ♪
2012/04/18(水) 09:58 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
小怪獣君、将棋とはすごいですねー!
学校で教えてくれるってのもいいですね!
私将棋が高いってのも知らなかった(笑)
2012/04/19(木) 21:59 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ
小怪獣は、私が仕事してるので学童クラブに通ってるんです。
そこで、将棋教わったようです。
他にもけん玉やコマなどもやるし、男の子でも編み物もやるんですよ♪

人生の良い経験ですよね。
ご訪問ありがとうございました♪


2012/04/20(金) 22:12 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/69-f35f3d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
