初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日、5月13日は「湘南にドッグランを作る会」で開催されたしつけ教室に行ってきました

初めての事で、ドキドキしながら向いました~

しつけ教室(親水公園)2

場所は引地川親水公園内の、できたばかりのドックパーク内で行われました

るなは、初参加なので初級(パピー)グループに入りました。

最初にトレーナーさんが連れてきたワンコで、リーダーウォークのデモンストレーションなどが行われました。

トレーナーさんの指示通りにワンコが動き、アイコンタクトが出来ていて感動でした

トレーナーさんが、このワンコが特別ではなく皆さんのワンコも躾(訓練)すれば、出来ますと言っていました。

しつけ教室(

しつけ教室(親水公園)3

パピーグループでは、ワンコの体を触ることや、ワンコを呼ぶ方法などとっても勉強になりました。

ちなみにるなは、すべてスムーズにこなしたのでトレーナーさんから、

お褒めの言葉をいただいちゃいました

沢山のシェルさんも来ていて、ブログだけでなく実際にお会いできて楽しかったです

るな以外は皆さん上級グループで、素晴らしいです!!

さすがシェルティー、かしこい

最後にシェル軍団で記念写真です

しつけ教室(親水公園)1

皆さんに、お会いできて楽しかったです。お名前を覚えられなかったので、
ご訪問いただいた方、コメント残していただけると嬉しいです

次回もまた参加したいで~す


ランキングに参加しております
皆様のあたたかい応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
あら♪
お近くにいたんですね~♪
昨日、私は大庭城址公園へ行っていました。

しつけ教室が開催されていると知っていたので、帰りに
引地川にも寄ろうかな?とおもったんですが、用事があって
立ち寄れませんでした。

昨日はいい天気でしたもんね♪
2012/05/14(月) 22:27 | URL | Makiko #-[ 編集]
るなちゃん、しつけ教室参加したんですね。
うちはしつけ教室かとしまえんのフリマか迷ったんです。
迷ってとしまえんに行っちゃいました。
シェルワラ、最高でしょ、癖になっちゃうからね♪
しつけ教室に行ったら、るなちゃんに会えたのに、残念!
2012/05/14(月) 22:34 | URL | シンバ&ティアラママ #-[ 編集]
日曜日にはしつけ教室お疲れ様でした<m(__)m>
ピンクのおリボンが可愛かったです るなちゃん♡
初めてのしつけ教室で褒めて頂いたなんて優秀ですね るなちゃん
今回はイベントが他でもあって東京or神奈川と分散してしまいましたが
まだまだたくさんのシェル友さんがいますよ~
また是非お会いできるのを楽しみにしていますね!!
2012/05/15(火) 01:14 | URL | Berry母 #-[ 編集]
http://louks.blog72.fc2.com/
早速お邪魔しました~♪
名刺をお渡ししましたlouk(ルーク)ママです♪
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>

教室初参加とは思えないほど落ち着いててびっくりでした。
課題も難なくクリア出来るなんて、素晴らしいわ!!
将来が楽しみですね(*^_^*)
もうるなちゃん可愛さにメロメロになってしまいました~♡
またぜひご一緒して下さいね~♪
2012/05/15(火) 08:56 | URL | ルークママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(火) 09:05 | | #[ 編集]
Makikoさんへ
こちらこそ、あら♪ですi-179
近くにいたのに、残念ですね~。
大庭城址は地元なのに行ったことないんですi-229
お仕事がら、色んな所に行かれるんですもんね。
トレーナーさん尊敬します!!

また今度お会いできるといいですね。
2012/05/15(火) 14:36 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
シンバ&ティアラママさんへ
うちは小怪獣の遠征があるかもしれなかったので、
しつけ教室自体諦めてたんですよ。
でも、遠征がなくなったので申し込み時間ギリギリでネットで予約したんです。
シンバ&ティアラママさんに会えなかったのは残念ですが、
またきっと会えることがありますよね!
本当、癖になりそうです!
シェル散歩してる人見かけるだけで、声かけちゃいますしね♪


2012/05/15(火) 14:44 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
Berry母 さんへ
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそありがとうございましたi-179
本当シェルティーはいいですね!!
私も色んなイベントに出かけて、沢山のシェル友さん作りたいです。
るながスムーズに指示に従ってくれてビックリしました。
私の方が緊張でした~(苦笑)
また、会える日を楽しみにしています♪
2012/05/15(火) 14:51 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
ルークママさんへ
ご訪問ありがとうございますi-185
こちらこそありがとうございました。
私もスムーズに課題をこなしてくれてビックリです。
家の中とは別犬です・・・(苦笑)。
ルーク君はじめ、沢山のシェルさんに会えて嬉しいです。
これから色んな所に出没?!したいと思います。
リンクよろしくお願いいたします。
2012/05/15(火) 14:57 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/84-05cb6915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
