初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

るなは抱っこが嫌いなんです 嫌いだったんです

抱っこしてソファーに座ろうものなら、すぐ膝の上から逃げてしまうんです

でも先日(13日)参加した、 しつけ教室で抱っこの方法を教えていただいたのです。

そのおかげで、抱っこが出来るようになりました

抱っこ

その方法は、こうやって膝の上に乗せて、お腹を毛並みに沿ってゆっくり撫でてあげる事だそうです。

もし逃げそうになったり、暴れても絶対に離してはいけないそうです。

慣れてくると、安心できる場所としてリラックスしてくれるようになるそうです。

他には、こうやって抱っこすることによって、体の観察ができるという大事な目的もあるそうです。

可愛くて抱っこするという飼い主のエゴだけではなくて、こんな大切な意味もあったなんて初めて知りました

抱っこ2

パパたんに抱っこして、こんなに可愛い姿で寝てますよ~

安心してる証拠ですよね


今日のお散歩で、とってもうれし出会いがありました

りんちゃん2
 りんちゃんで~す

しかも御近所さんだったんです

うちは散歩時間が毎日不規則なので、近くに住んでいても会えなかったんでしょうね~。

りんちゃん、りんちゃんパパさんこれからよろしくお願いしま~す

うわさでは、周辺にはまだ潜んでいるシェルさんが数頭いるそうですので、どんどん捕獲していきますよ~

私と目があったシェル主さん、諦めて捕獲されて下さいね~


ランキングに参加しております
皆様のあたたかい応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
        
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました








コメント
この記事へのコメント
そうそう~
パピーの頃はこんな感じで抱っこしてました
今では10キロ超えてるのに
「抱っこ」を要求して…(^^:)
ソファに座れば必ず膝の上ですよ~
でも、膝の上で寝てくれるととーっても可愛いですよね

お友達シェルさんに会えたんですね
まだまだ会えるって楽しみですね

夏グッズ
うちはバンダナに保冷剤を入れてお散歩です
娘の手作りで・・・(私は洋裁苦手です)
2012/05/18(金) 11:51 | URL | みかん母 #-[ 編集]
みかん母さんへ
10キロ超えると重そうですね~
でも、可愛いから重くてもへっちゃらですよね~
うん、うん、膝の上で抱っこして寝てくれると幸せ感じますねi-178

バンダナに保冷剤いいですね~
私も作ってみますね!
アイデアありがとうございま~す♪

2012/05/20(日) 10:41 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/88-514e4b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
