初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

暑くなってきたので、窓を開け網戸だけにすることが増えました

特にリビングの大窓の開閉時にはいつも戦いを挑むるなですが、

網戸への反応も半端なくすごいんです

以前ブログで紹介しましたが、掃除機やシャッターへの反応も半端ないのですが、

網戸にも反応することが分りました。

網戸の開け閉めをしただけで

網戸4

網戸3

網戸を閉めてる最中から閉めた直後はこんな感じで格闘しています

網戸は外を感じるのに出れないから嫌いなんでしょうね~

網戸5

こんな感じで再び網戸に興味?を示し、開けろとばかりに手で網戸をガツガツします

おかげで、網戸の一部分の目がやや大きくなってきており、穴があくのは時間の問題です

あとどのくら、家を破壊されるのでしょうか?

考えるとぞっとしますね


ランキングに参加しております
皆様のあたたかい応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました






コメント
この記事へのコメント
あはは!
やっぱりるなちゃんもシェルティーですね♪

たぶん、共通点は「ガラガラガラガラ」という音。
それで興奮しちゃうんでしょうね。

Kiitosもときどきガリガリやろうとするので、急いで
止めます。うちは賃貸なので・・・

夏になると登場するアイテム、今のうちに少しずつ
慣らしてあげてくださいね☆
2012/05/18(金) 22:39 | URL | Makiko #-[ 編集]
うちは、雨戸が嫌いみたいです
ガタガタいう音が苦手なのかも・・・

夕方の散歩中は、雨戸を閉めるお宅も多いので、そのたび腰が引けてました
るなちゃん、網戸は破らないでね~♪
2012/05/18(金) 23:27 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
あーちゃんさんへ
やっぱり、特有の音がするものは苦手ですよね。

散歩はまだまだ色んな物音に腰が引けることあります。

ほんとう、網戸破らないで~って感じです!
2012/05/20(日) 10:45 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
Makikoさんへ
えぇ~、やっぱりシェルティーならでは?の行動なんですか!
ガラガラ音、確かにすべてに反応しますね。

急いで止めるんですけどね、諦めないというか何というか・・・(苦笑)。

夏アイテム、慣らしていきますね~♪
2012/05/20(日) 10:50 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
るなたんママさん
先週はしつけ教室ご一緒ありがとうございます。
掃除機は天敵ですよね、うちもガウガウうるさいです。
うちの銀もこの時期は破壊魔でした(^-^;
網戸早くも慣れてくれるといいですね。
2012/05/20(日) 15:47 | URL | 銀姐 #-[ 編集]
銀姐さんへ
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、しつけ教室ご一緒させていただきありがとうございます。
お会いできて嬉しいです。
やはり、掃除機にガウガウするんですね~
シェルさんはみんな同じなんですね~。
破壊も大分落ち着いてきたんですが、興奮するとすごいですi-229
色んな事に早く慣れてくれるといいのですが・・・。
また、再会できる日を楽しみにしております。
2012/05/21(月) 20:38 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/89-320f07d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
