初めてのシェルティー育児に奮闘中です。るなの成長や日常を綴っていきます。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

せっかくクールマットを買ったの、その上では寝ないんです

暑くなってきたためか、サークル内で過ごすときはトイレの上なんです

しかもトイレの上で寝るため、体がアンモニア臭に侵される始末です・・・

たぶん、クールマットは温かいと思っているのか、それともただ単に嫌いなのか?

今の所、分りません・・・。

臭うるなを毎日シャワーさせられるわけでもでもなく、

そこで、水のいらないシャンプーで体を拭いています。

臭いはとれるし、シャンプーのいい香りが残っていいですね~

う~ん、トイレで寝るのは早くやめていただきたいものです


ランキングに参加しております
皆様のあたたかい応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします
        
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
うちは、アルミマットが好きですよ♪
硬くて寝心地悪いと思うんですが・・・

留守番のときはバリケンなので、バリケンの中にも小さいのを入れています
今はほとんど一日中乗っかってますよ

でも、確かに好みはあると思います
うちのもう1匹は、アルミより玄関の三和土の石の上が好き

るなちゃん、冷たいって気づいてないのかも?
2012/05/28(月) 23:30 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
ジェルタイプのクールマットは『ぷにゅ』っていう感触が嫌いな仔もいますよね~。
ウチの仔も嫌いなんで、アルミタイプを使ってますよ♪
水のいらないシャンプーはこれからの時期大活躍しますよね~♪
ウチもそろそろ買い足さなきゃ!
2012/05/29(火) 20:31 | URL | ルークママ #-[ 編集]
あーちゃんさんへ
やっぱりそう思いますか?
冷たいと気づいてないんでしょうね。
明日早速、アルミマット見てきます。
たぶんそれも買ってしまう思いますよ♪
2012/05/30(水) 22:34 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
ルークママさんへ
アルミマットにしようかジェルタイプにしようか迷って買ってしまったんですi-195

ペットショップに行くの極力控えてるんですよね~
だって可愛いもの見ると買ってしまうんでi-229
明日ペットショップ覗いたら、きっとアルミマット買ってしまうと思います。
水のいらないシャンプーはあまり好きではないので買わなかったのですが、
ヒート中にシャンプーできなくて、仕方なく買ったんです。でもそれが、便利で今は愛用しています♪
2012/05/30(水) 22:40 | URL | るなたんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runa0831.blog.fc2.com/tb.php/97-9edf2b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
